『無条件の愛』 には、与えるだけではなく

受取る事もあると知った。
 
どちらに対してもそれが苦しいと感じたら
それは、『無条件の愛』にはならない。
 
心から幸せと思う事が、『無条件の愛』
それが、色んな意味の『豊かさ』にも繋がる。
 
成人して、何十年も経つのに
やっとね、自分自身の中できちんと理解した。
 
よく口にする言葉だけど
分っているようで、ほんとは分ってなかった
『無条件の愛』
す~っと模索していた、『無条件の愛』
 
皆さんの解釈とは、違うかも知れませんが、
自分で見つけた答えは
自分に一番しっくりくるようですキラキラ 
 
 
だから
心から自分が幸せと思うエネルギーには
謙虚さと優しさがあり
 
相手に対して ”与える” という事は
押し付けや無理やりには
繋がらないんだと思った。
 
それは、自己満足の世界ではないから・・・・・。
 
相手から頂く言葉や物資に対しても
『おせじだ』 とか 『いいよ~』 とか 『申し訳ない』 とか
 『気を使わせたな』 とかも思わない事にした。
 
相手の気持ちを素直に受け取る事も
無条件の愛
 
又は
その方のだと思うから。
 
ただ、過去に相手から受けた
きつく苦しい仕打ちを理解するには
時間がかかると思うから
焦らず気持ちが落ち着くのを待つ事にする。
 
実際、過去で苦しかった事が
最近は思い出せない事も多いから。
 
私の空っぽで真っ暗だった胸の中が
最近は、金色ピンクエネルギーで満たされてる。
 
そのお陰かな、
寂しい、とか 癒されたい、とか 
 側にいて欲しい、とか
自分を一番にして、とか思わなくなった。
 
子供のようで孤独だった部分の
自分にサヨナラ(笑)
 
時間掛かりすぎたかなぁ、と思うけど
それも私のタイミング。
 
答えを見つけた時は
今までのもやもや感が取れ、
 
頭の中がクリアーになりましたキラキラ