く続き


蝦蛄 右がメス 左がオス。

メスは、中に卵が入っていてアマダレで。

オスは、わさびで。

食感がまるで違います。メスはかなり歯応えがあり、身がしまっていて、オスは柔らかくふわっとしてます。

私は、オスが好きでした。


ミニいくら丼。昔主人の母がいくらの醤油漬けを作ってくれていて、とても上手でした。大将はそれをご存知なので、今回も気合い入れて作りましたと言ってもらえました。絶品です。


雲丹は、キャビアを上に乗せ、とろける美味しさ!

北海道のウニは健在


締めは玉。


赤だしは十勝マッシュ。


デザートも濃厚なアイスと手作りケーキ


ホテル内には、沢山います🐻。


お土産に


メロンがしっかり乗ったゼリー


買って帰りいただきました。

美味しいよ。帯広は流石です。

大満足の誕生日でした。


孫3号の4歳の誕生日会に出席できなかったのは残念でしたが、帯広で楽しみました。

今日は、お墓参りです。