今日は、宮本里美先生とサラグレースコラボ企画のワークショップに参加してきました。

ドレスコードは、ラベンダーカラー。



取り敢えずネットでパンツを買いました。


皆様、ワンピースやらパンツやら。


こちら先生。先生はオーダーされたそうです。


ラベンダーでガーランドを作る講座でした。


まずは、大 中 小に分けて、葉を取る所から。

仕分け時間かかります。


この瓶に落ちたラベンダーや葉を入れて、エタノールを入れ、リボンをかけます。

1ヶ月したら、瓶からだして、少し薄めて、テーブルを拭いたり、お掃除などに爽やかに使えるそうです。


出来上がった後は、ガーデンパーティーの開き方を教えていただきました。


ラベンダーの並べ方

ケーキは、ハリエットというケーキさんだそうでかなりな人気店のようです。


飲み物は、シロップ、氷、炭酸水の順に入れ、2層さて、ラベンダーを1本マドラーに。



素敵になりました!







3時間程のレッスンでした。