まず続きランチから。


このトマトベースのチキンカレー美味しい😋

手作りポテトサラダ


レモンスカッシュ ゴブレットが可愛い🩷

それから、旧岩手銀行レンガ館


中は、有料と無料の場所がありました。

まず、天井。


綺麗!


窓口だった所。

中では、手作りされている方々の木の置物や、陶器、アクセサリーなどが、丁度場所を借りて催ししていました。


この工房の木の台は、日本のラグビーがワールドカップで頑張っていた時思いついた形で、作られたそう。いろいろ役に立ちそうだったので、購入しました。


それから光原社へ。ここも民芸品などを置いているおしゃれなお店でした。


カフェも併設されています。

15時からはよ市も。


材木町の商店街の両脇にいろいろなお店が並び見てるだけで楽しかったです。

そこから駅に戻り、新幹線で一ノ関へ。

降りたらピカチュウが。


弟さんのお迎えの車で一ノ関カントリーへ。

お風呂に入り、

夜は、夫婦2組と弟さんとその息子さん、みんなで夕飯


私達しか宿泊はいないので、いつもながらゆったりと。


楽しく観光できました。

新しい出会いもあり、予定通りみたい所も見れて盛岡楽しみました。

今日は、これから、夫婦2組でラウンドして、チェックアウトをしたら、満天というお店で夕飯をいただき、旦那達は東京へ。私と友人は、仙台に行きます。また、続く。