先日、夜の水族館へ行ってきました。

品川水族館です。娘が仕事をさせていただいている会社が18時から貸し切って、抽選で80組。

家族が行くので、100名くらいだったかな。

朝は、娘は仕事に行き、その間3人の孫と。

娘は、3時半に帰宅。それから、みんなで水族館へ。


しかしながら、主人も出張でいないので、送迎たのめず、車がないとかなり不便です。自宅から車なら30分くらい。

電車乗り継ぐと1時間半くらい。遠い。乗り換えも多い。2歳、3歳、6歳と一緒には大変。



公園の中にある感じで、こじんまりしていて私は好きです。


受付にいたペンギン お出迎えしてくれていました。後でクイズ大会があるのを知らず、このペンギンちゃんの名前覚えておけば良かったな。


やっぱりメインは、いるかのショー

ゆっくり座れて、貸し切り最高


イワシって綺麗😍


えいの顔って可愛い



海の中は迫力ありますよね。実際中にいたら怖いと思う。


くらげは綺麗


孫達は交代で背比べ


最後は、10問のクイズ大会

でんきうなぎの自分が感電しない訳やサメの歯の生え替わりの本数、イルカの名前やイルカの1日に泳ぐ距離、そして最後は司会者の好きな海の生き物を当てるなど。


商品は、上位15名に。

80組いたのでそれが順位表示されます。

解答は、スマホで、正解数が一緒なら、入力が早い方みたい。


我々は、9問正解。あの入り口のペンギンの名前覚えてなかった‥クイズやるって知ってたらなあ。

一応15位から商品がでて、発表されます。

それで7位でした。

全問正解は、1組だったので、後はタイムだったのかな。

7位商品は、電動歯ブラシでした笑。


ただでは、帰りません笑笑

帰りは品川駅まで大森駅から戻り、娘達は、21時すぎの新幹線で帰って行きました。


今回は、1泊だったので何とか頑張りました。

一人で孫3人は体力使い果たしました。