昨日やっとミッションが終了。

あれからも、初めてスポッチャに。

まあどこも混んでました。

板橋志村あたりにある施設。

室内で子供が遊べる施設ですが、ぱっと見た感じ中学生や高校生が多い感じでした。


ラウンドワンの施設でスポッチャを併設している所は少ないです。

池袋はないです。


ローラースケートを体験したり、風船の沢山ある中で遊んだり、トランポリンがあったり。

ゲーム機器もかなりありました。

そして、昨日は、娘は仕事に私は花始めを申し込みしていたので、お花に行ってる間はなんと91歳の母にうちに来てもらって、孫を5時間ばかりみてもらいました。


二人で遊ぶし、家にいればYouTubeを見てるかぬりえをしたりしてるくらいなので、母も大丈夫たわからと言ってくれました。


無事にそれもクリアして、お土産のケーキをみんなで食べて、少し遊んで、それから2人をつれて東京駅まで行き、娘に引き渡し、ミッションは終了。


なんだか気が抜けて、大丸で食材を買い、山手線でゆっくり帰りました。


帰宅後、簡単に片付けを済ませて、ペントハウス3をゆっくりと見ました。

9日間、ゴルフの練習もせず、仕事もせず、孫のお世話をしたのは初めて。


いつの間にやら7草も終わり、お正月用品を片付けて、節分の飾りに交代です。