ぐだぐだ書きます(笑) | piko日記 

ぐだぐだ書きます(笑)

 

ゆなひょん

「K-POP HOUSE」のご出演

先週の放送分で終了でございます~

お疲れ様でしたーー!

TVer様様(^人^)

でございました

最後まで「ゲストコメンテーター」

みたいな感じでしたね(笑)

毎度申しております通り。。。

最近のk-popのグループの事を

全然わかっていない私と致しましては

出てくるグループ出てくるグループ

「ほぉ~~」

「はぁ~~」

って感じでしたが(笑)

でもまぁ一応名前ぐらいは

知ってはおりましたよ~はい(笑)

映像で見るのは「お初」ってだけで

(;^ω^)

今回ゆなひょんと共にご出演だったお3人さんは

お1人10代でしたか??

とにかく最年長の丸山さんでも20代半ばという若さ。

いつの頃からかこの世代に人気が移って行っている

というか幅が広がったって事ですよね。

この十数年で。

たぶん・・・私ぐらいの世代の方でも

引き続き今のk-popの人たちを

応援している人はたくさんいらっしゃると思うのでね。

凄い事ですよね。

☆さんがデビューした頃・・・

当時の中高生たちから・・・というか・・・

世間からはバカにされたような目で見られていた節が

ありましたよね(笑)

「おばさんたちが騒いでる」みたいな

ドラマファンとなったらもっと「おばさん」扱いでしたが

でもこちらはコロナ禍で一変したような気がしますね~。

というか

前々から「密かに」韓国ドラマファンだった方たち

特に男性たちが

普通に表に出す事ができるようになったという感じですかね。

「K-POP HOUSE」の話に戻りますが

最後は

ファンクラブの名前当てとか

ペンライトまでわかるというマニアックさ(笑)

(因みに私は☆とセブンちゃんのペンラならわかりますよ~)

(*≧m≦*)ププッ

そんなお3人さんでしたが・・・

仕方がないとはいえ・・・

丸山さん以外のお2人は

東さんとかSHINeeさんの事とかは・・・

もうわからないのか~ってちょっと衝撃というか

ショックというか・・・でした(笑)

あまりピンと来ていない感じでしたよね?

丸山さんはジュニアさんから入っているので

知っていて当然なのでしょうが。

考えてみたら

SHINeeさんも☆さんとほぼ変わらないデビュー年ですもんね。

でもまぁ。。。私の短い「K-POP」歴(?)人生(?)の中で

最高と思ったグループは

ぶっちゃけ

「SHINee」でしたね~。

実力としてね。

出てきた時の衝撃は凄かった・・・

あのダンスと歌の上手さ。

「SMから凄いのが出てきたー」って教えてもらって

初めて見た時の驚きは今でも忘れられません。

「こりゃ凄いわ・・・」って

今のダンスとはまた全然質が違うものなのかもしれませんから

難易度云々はわかりませんが・・・

でも・・・私はあの頃の彼らの踊っていたダンス

(振り付けも含め)が好きでしたね。

そして私の中の

「K-POP NO,1 曲」は今でも彼らの

「シャーロック」です。

(何年前だ)

はい。。。私の超ーーー短い

K-POP人生の狭い中でのお話でした

もちろん!!

☆さんは別ですよ!

当たり前か

 

少し前に。。。

「超お久しぶりに☆さんの昔の映像を見た」という事を

ちらっとこちらで書いたかと思います。

暫くというか数年の間・・・

も様が抜けてから

6人時代の映像を見る気持ちになれなくて

ずっと避けていました。

そして去年ぐらいからやっと

も様の事も笑ってこちらで話題にできるようになり・・・。

つい先日

ブルーレイレコーダーのHDDの中にある映像・・・

昔々のものはわざわざ入れていた映像

「いつでも見れるように」と買った時に

わざわざ入れていた映像

2008年以降から。。。ですかね。。。

その映像をちらほらと再生。

「きっと」や「BLOWIN’」など短い1曲だけの

日本の音楽番組や

そうそう

韓国の音楽番組

「TTL2」~「パーフェクトマン」のカバーも

これを見た時は

「昔はこんなに激しく踊っていたのね~」って

改めて思ってね~

(^∇^)アハハハハ!

やっぱりあの当時の韓国の振り付けはいいよね!

激しくかっこいい

当時は正直事務所の彼らの扱いに腹が立ちっぱなしで

イライラしながら見ていましたがね~(笑)

でも・・・

「そうよそうよ・・・彼らもこの頃は

これぐらい踊っていたのよ~~~~」

ってね

(^∇^)アハハハハ!

まぁ・・・

そんな短いバージョンをいろいろ見ているうちに

とうとう遡り続けて・・・本当に何年ぶりか

2008年12月のFES.VOL 1に

韓国1集アルバム

全曲披露でしたよね~。

正直曲名とか忘れているものもあったりしましたが

全てが懐かしかった。。。

じひょくしぃ~がボーカル組にいたり

初々しく

必死な彼らを見ていると

も様がいなくなった事は本当に・・・

改めて残念な気持ちにもなりましたが

でもそれ以上に

今まだちゃんとグループが継続し

応援し続けている自分がいる事に

幸せを感じた時間にもなりました。

後々インタビューなどでそれぞれ

いろんな当時の本音などをメンバーは語っておられて

それをずっと見聞きしてきているので

当時自分が現場で思っていた彼らの見方が

当たっていたり外れていたりはありますが(笑)

でも・・・そんなこんなも含めて・・・

よくぞここまで。。。と思いましたね~(^^)

 

話変わりますが

この前テレビの「ホーム」画面

YouTubeやネットフリックスなどアプリが出てくる画面

そこに

「あなたへお薦め」とずらっと

番組のサムネイルが並んでおりまして・・・

なんとなく見ていたら

1番左

最初の小さなサムネイルに

「ん?なんか見た事ある子やぞ・・・」となりまして

(小さすぎて見えへん)

気になって

「ほぃ!」って押してみたら

なんと

映画「愛の言葉」の

も様でした~~~~

ΣΣ┏(_□_:)┓iii

なんで私が☆ファンってわかってん!?

というか

そのサムネイル

どの場面のも様やねん~~

(T▽T)

となりました

以上


AbemaTVさんでしたね・・・

映画が入っているのかな。

しかしなんで私が☆ファンってわかったんやろ(笑)

改めて検索する事はないですからね~

テレビのホームで☆のものを。。。

だって・・・

見たいものは全て持ってますからね~

o(*^▽^*)oエヘヘ!

偶然かな。。。

あの「あなたへお薦め」

しかも

も様って

(*≧m≦*)ププッ

まぁ・・・うりじひょくしぃ~もご出演映画ですからね~

良い良い

 

というわけで。。。

今日は本当に久しぶりに

自由に書いてみました

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました

m(__)m