採卵成功! | pigのブログ

pigのブログ

会社を辞め、韓国へ渡韓。
それから月日は流れ、結婚、出産を期に新潟へ。
生まれ育った東京を離れ、旦那の実家で子育てしながらの同居。

その後同居に嫌気がさし賃貸へ。

私はどうなっていくのだろうか。

(思い描いてた人生とはまったく違う人生だ、、、)

ここ数日、オシロさんが卵を産み続けていますww
なので、
ちょっと可哀想ですが、オドジョに一旦お引っ越ししてもらって、大きい水槽にチームオセロを入れることにしました。
もしかしたらミックス卵が!?と思ったのですが、まだオクロのサイズが小さめなのでおそらく純正のオシロが出てくると思いますww

なぜオドジョを移動したかというと、
なぜかうちのオドジョさん、前記事でも書いたように、ドジョウらしいおっとりさが全くなく、めだかちゃん達をいじめまくりの毎日。
これじゃあ落ち着いて産卵もできないか?と思ったので、一緒にするのを一旦やめました。
数粒の卵をゲットできたので、今週様子を見てゆっくり同じ水槽にいれたいと思います。


この浮草ちゃんは
ホテイアオイ(?)を購入したときに1粒ついていたのですが
いつの間にか3つになりましたww

ちなみに、
なかなか写真がとれず状況を書きそびれていましたが、
私のかわいいかわいい富士牡丹の針子ちゃん!
わりと元気に育っていて、10匹ちょっとうろちょろしている気がします!
(正確に数えれず大体の数です)


みえてるだけで8匹ですかね?、、そのくらいだと思いますww