静岡出張2日目『日本1のゴルフ場』 | ピカソグループ社長のブログ

ピカソグループ社長のブログ

今後の美容室経営のヒントを書き込んで行きます。

 

 

『日本1のゴルフ場』

 

 

静岡県川奈ゴルフクラブに行ってきました。

 

思っていたとおり、ビックリの連続でした。

 

ロケーションがまずとても綺麗でした。

 

見渡す限り海が見れ、海風が心地良く、しかしゴルフは苦戦しました。

 

とにかく難しいコースでした。

 

そして何が素晴らしいかは、

 

お客様満足度5年連続日本1です。

 

(これはいろんなランキングの表に出ています)

 

スタッフも多く、キャディーさんも最高でした。

 

夏の暑さにバテましたが、途中で、支配人が、『体調いかがですか?』

 

全ホールをカートで回り、お客様に声掛けをされている姿に

 

頭が下がりました。

 

やはり、満足度日本1になるにはそれだけの苦労されていますね。

 

暑さで倒れそうな感じでしたが、支配人の気持ちに心がジーンとしました、