オルタナ?・・・何だろう? | ピカソグループ社長のブログ

ピカソグループ社長のブログ

今後の美容室経営のヒントを書き込んで行きます。

 

昔は統計のデーターを調査をして一生懸命数字を

 

 

 

書き出し、さらにそれに何かを加え、何かを引き、

 

 

 

さらにそれに指数をかけて、

 

 

 

出来上がったデーターが多いのに比べ、

 

 

 

 

AIを使い、世界の投資家が、今、何が流行り、

 

 

 

 

世の中で人は何に興味を持っているのか?

 

 

 

 

オルタナティブデーターが、全てのデーターの要になっています。

 

 

 

よく知られているのは、

 

(POSポス)

 

 

(クレジット決済データー)

 

 

(インターネット通信料)

 

 

(SNS投稿)などなど。

 

 

 

これらの情報をいち早くAIを使い掴み、

 

 

 

ヘッジファンドが上手く活用しています。

 

 

 

要は早く当たる仕組みや、

 

 

 

当たる商品を作ったもの勝ちになっていく世の中。

 

 

 

その考えや、商品開発にこのオルタナ、

 

 

 

ナウキャストという会社が絡んでいて、

 

 

 

すごい成長をしているようです。

 

 

 

 

 

さて皆さんは成功する商品を作るのに、どのようにして

 

 

 

この考え方を利用しますか?

 

 

 

 

時と場合により勉強は難しいですが、

 

 

 

 

上手く行くと先が見え楽しいですね。