再度の『緊急事態宣言』から3週間余 …

 

 

少しずつ その成果は数字に現れて来たように

思いますが、 延長する方向で調整されている

という話ですね。

 

変異種も じわじわ、 かなり手強いコロナ 汗・・ aya

 

 

 

そんな状況下ですが、 MIHOピアノ教室では

 

9割以上の方が 矢印 対面レッスンを受講中 ピアノ

 

 

 

もちろん、 そのためには しっかり対策をして

 

感染しない, させない を万全に! がんばろー!

 

 

※ご心配な方は、 状況が落ち着くまでお休みすることも

オンラインレッスンに切り替えることも可能です。

 

 

 

亜友未 マスクの着用

 

 

 

レッスンの際は、 お互いマスクを着用します。

 

ただ、 マスクの種類は様々ですし

小さいお子さんはすぐ鼻を出してしまいます。

ここは口うるさく 「鼻までマスクしてね ! 

何度も何度も注意させていただきます。

 

極力 不織布マスクを使用し ノーズワイヤーで

鼻までしっかり覆って固定するように ご家庭

でもご指導ください!

 

 

その参考資料です 笑う門には福来たる

やはり、 不織布マスクが お互いに安心ですね。

 

指 マスク比較 (吐き出し飛沫量 / 吸い込み飛沫量)

 

▽ 不織布マスク (20% / 30%)

▽ 布マスク (18〜30% / 55〜65%)

▽ ウレタンマスク (50% / 60〜70%)

▽ フェイスシールド (80% / 小さな飛沫に効果なし)

▽ マウスシールド (90% / 小さな飛沫に効果なし)

 

※出典:豊橋技術科学大学のプレスリリース

 

 

ついでに、 調べました 笑う門には福来たる

 

指 フェイスシールド

相手からの咳やくしゃみの飛沫が本人の目に

入るのを防ぐために使用。

 

指 マウスシールド

マスクを着用することによる暑さや蒸れから

解放されるため口元を覆う防護具。

 

… という訳で、 これらは使用していません。

 

 

 

亜友未 手指消毒と検温

 

 

 

来室された際は、 まず検温します。

できればお家を出る前にも検温してください。

 

そして 来室時, 退室時には手指消毒をします。

途中で お鼻をかんだり、 小さいお子さんが

指で鼻や口を触ってしまったような場合には

再度アルコール消毒をしていただいています。

 

 

 

亜友未 消毒

 

 


皆さんが触れる場所 … 玄関のインターホン,

ドアノブ, 鍵, 壁, 机, 椅子, 鍵盤, ハンガー等々

人が入れ替わる度に消毒を行なっており、

都度 拭き上げ用のタオルも交換しています。

 

 

 

亜友未 ソーシャルディスタンシング

 

 

 

狭いお教室内ですので そうそう離れる訳には

いきませんが、 極力 向き合わず並ぶように

立ち位置, 座る位置を取るようにし、 少しでも

距離を取って指し示すために 指示棒を使って

います。

 

 

 

亜友未 換気

 

 

 

換気状況は二酸化炭素濃度計にて数値で確認

しています。

 

レッスンが終わり次第 窓を開け、 別室にて

換気扇を回して次のレッスンの直前まで換気

をしています。

レッスンの途中、 たとえ僅かな隙間時間でも

極力 窓を開けて風を入れています。

 

 

 

安心, 安全で 矢印 楽しく実の有るレッスンを!

 

 

より一層、 努めて参ります ごあいさつ

 

 

 

♪ MIHO ♪

 

 

 


※MIHOピアノ教室への お問い合わせは こちら リンク*m

 

 

 

 


矢印 下の いいね いいね!
大変 励み sao☆ になります。
是非 お願いいたします 三つ指ごあいさつ

 


※特に門下生&保護者の方は、  いいね いいね!」 
 お読みいただけた
 なるほど ことを確認しております。
 是非クリックを
 お願いいたします ペコリー