再度の緊急事態宣言が発令されて2週間余。

 

 

 

 

今週末は雪になるかも?という冷たい雨に

なっていますが、 いかがお過ごしでしょう?

 

 

 

 

さて、

 

感染しない, させない

 

 

今の私たちにはマスク着用, 手洗い, うがい 

感染予防のためにできることを行ない

不要不急の外出 を控えることが必要。

 

ですが、 この「不要不急の外出」については

かなり人によって判断に違いが出て来ますね。

「習い事」のワードで色々調べてみましたが

自治体によっても意見が分かれています。

 

 

 

昨年は対面レッスンを完全に休止して 一斉に

オンラインレッスンへと切り替えましたが、

今回は対面でレッスンすることを基本として

あとは各ご家庭のご判断にお任せしました。

 

すると …

 

宣言解除までレッスンをお休み 1名

オンラインレッスンに切り替え 1名

 

そして 他の皆さまは対面レッスンを希望され

通常通りお教室に通われています ピアノ

 

 

もちろん判断は状況によって変化しますが

 

昨年の休校による子供達への影響が 心身共に

予想以上に大きかったことを鑑み、 また

当教室では学びの場を不要とは捉えていない

ので、 今回は 対面レッスンを実施 という対応

にした次第です。

 

※他にも理由は色々ですが長くなりますので …

 

 

オンラインでもレッスンは充分可能ですが、

やはり対面と比較してしまえば雲泥の差です。

 

一番は、 週に一度のグランドピアノに触れる

機会を得られなくなることでしょう。

グランドピアノ ピアノ から教わることは 非常に

多いですからねっ !!

 

 

 

 

因みに、 MIHOは …

 

年明け最初の学びの場 矢印 楽曲分析セミナー、

 

 

中止にならず しっかり学び sao☆

 

 

 

自身のピアノのレッスンにも予定通り伺い、

 

年初めなので 矢印 新年のご挨拶  も あせ、あせ

 

 

 

当然、 しっかりレッスンを受けて来ました!

とても充実した楽しい時間でした piano+.

 

皆さまにも有意義で楽しいレッスンをご提供

できるよう、 より一層 精進いたします すぬーぴー

 

 

ヴィオラのレッスンも通常通り受けています。

 

もちろん、 受講するためには細心の注意を払い、

できる対策は全て行なった上での行動です。

 

 

ただ、 流石にオーケストラの活動は中止です。

残念ですが、 これは我慢の時でしょうか。

 

かなり しっかり対策していますし お喋りする時間も

ほとんど無く練習しているだけなので個人的には大丈夫

だと思いますし、 これも学びの場なのですが … ね。 

 

 

 

    ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2

 

 

 

さて、 お土産やお心遣いをいただきました。

 

 

帰省時のお土産 矢印 Y.Y.ちゃん プレゼント

 

 

 

 

体験レッスン時のご挨拶 矢印 Y.O.さま プレゼント

 

 

 

お心遣い、 誠にありがとうございました ペコリー

 

 

 

    ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2

 

 

 

今年は 矢印 牛さんを見習って生活し …

 

 

(画像はお借りしました ペコリー )

 

ブログもマメに更新したいです あせ、あせ

 

 

 


♪ MIHO ♪





※MIHOピアノ教室への お問い合わせは こちら リンク*m







矢印 下の いいね いいね!
大変励み sao☆ になります。
是非お願いいたします 三つ指ごあいさつ

※特に門下生&保護者の方は、 「 いいね いいね!」 で
 お読みいただけたことを 
なるほど 確認しております。
 是非クリックを お願いいたします 
ペコリー