本日の C.K.ちゃん (中2)

初の矢印レベルアップ 

C.K.ちゃん



クラッカー おめでとう!! ぱちぱち ぱちぱち


C.K.ちゃんは 「伴奏」 の記事 リンク にも
登場 女の子2 してくれていますが、

他の piano+. お教室からの →  移籍組 さん。

ですから、 新しい奏法に馴染むことは
とても大変 汗 なのですが、 忍耐強く
地道に 頑張ってくれています ぐぅ~ GOOD



  asterisk_02   asterisk_02   asterisk_02



既に 弾いたことのある『 ソナチネ 』を
今日から 再スタート えへ

まずは「ソナチネって何?」から始めて、
最初の課題曲 (1楽章) アナリーゼ (分析)
行ないました。


最後に、 軽く弾きながら アナリーゼの
内容を お話し (おさらい) したところ

女の子2 すごいですねっ!おぉ! 

最初は何がスゴいと驚いているのかと
思いましたが、 私が サラッと弾いた
弾き方に驚いたようです。

※彼女は 弾いている手元が見えない
 場所で ♪ 音だけ聴いていました。


特に熱を入れて演奏した訳ではなく
お話ししながら ポイント の演奏でしたが、

女の子2 弾き方が全然 違います きらきら 

だそうです またね 汗



どう違うのかは 今後のレッスンで
聞いてみたいと思いますが、

違いが 分かる って

とても大事なことです。


よく 学ぶ真似る 由来だと
言われますが、 レッスンでは

模倣する ことを 度々 行ないます。

その時 同じようにできているかどうか
違いが分からなければ、 上手に 模倣が
できませんね。


簡単そうで難しい、 模倣 (真似る)

改めて 意識するようにしてみると
良いかもしれません スヌーピー



※MIHOピアノ教室への お問い合わせは こちらリンク*m



♪MIHO♪




↓↓ 右下の いいね いいね!
大変 励み sao☆ になります。
是非 お願いいたします 三つ指ごあいさつ



その後は 矢印 是非 こちらも ハート

ペタしてね