最近矢印久しぶりに花 生花を飾って、

花


お出迎えしております 



 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02



さて、 2月レッスンの 初日 音符


Y. I. くん (中2) 

『みんなの おけいこ2』矢印 修了!

Yくん


おめでとう~ ぱちぱち ぱちぱち

進級も近いですよっ ラブ 楽しみ



お決まりの写真撮影をしようとカメラを
構えたら

シゲ いや、 いいですよ汗 

と、 シャイな お年頃の彼は断ったのです
けれど 半ば 強引に ワハハ♪ 大丈夫 パチッ はい、チーズ!

なのに、 素直に ニッコリ笑顔で撮らせて
くれました sao☆ わーい


  asterisk_02   asterisk_02   asterisk_02


Y. I. くんが レッスンを受け始めたのは
小学校6年生の秋 葉。

間もなく進学して生活が変わり、部活動も
始まって

考えてみたら大変だったろうなぁスヌーピー 汗
と、 思います ぐぅ~ えらい



でも、 これはピアノに限らず

習い事 = 複数のことを併行する

ことだと思います。


ピアノ 門下生の皆さんは、 ピアノを始めた
その時から、 実は  →② 併行する訓練を
日々 行なっていることになります  ポイント

これは、 人生において非常に有益なこと
だと 私は思います すぬーぴ

大人になればなるほど、 多くのことを
同時進行しなければなりません ダッシュ

が、

ピアノを続けていると そういう術 (すべ) ,
コツのようなものが 身に付くはずです。


これは、 特に自宅での 練習 必要な
ピアノ(楽器)  尚更です ごちそうさまでした うんうん

レッスンに通うだけでなく ピアノ 練習する
時間を確保するため、 時間の使い方 
毎日 工夫し続けている訳ですから 顔


私のように 音楽 (専門) の道に進んだ者が
ピアノピアノ その他のことを並行しながら
生活するのは ごく当たり前ですが スヌーピー 汗

趣味で続けて行くというのは、 やはり
好き という気持ちが大きいでしょうね。

とは言え、 好きなだけでも 続かないもの

続けている皆さんは、 本当に 偉いっ!
思います ハート


  asterisk_02   asterisk_02   asterisk_02


私の同門の後輩に

 医学部 進み、
ヨット ヨット部 所属し、
ピアノ ピアノサークル 演奏活動

していた男の子が 居ました。


驚いたことに、 彼は毎日のピアノの練習が
大変ではないと言うのです びっくり
弾かないと落ち着かないんだとか sao☆ おお

それを聞いて密かに反省した私 …(汗) うーん



でも、 彼を 特別 スゴい人だと思わずに

やれば できるっ !! がんばろー!

と、 自分を信じて頑張ってみてください。


諦めてしまうのは簡単だけれど  凹む


諦めずに続けていれば きっと形になって
行くはずです スヌーピー

えへ 継続は 力なり スヌーピー

私も、 まだまだ 自分を信じて 星に願いを
頑張りますっ! SNOOPY ファイト



※MIHOピアノ教室への お問い合わせは こちらリンク*m



♪MIHO♪




↓↓ 右下の いいね いいね!
大変 励み sao☆ になります。
是非 お願いいたします 三つ指ごあいさつ



その後は 矢印 是非 こちらも ハート

ペタしてね