今は、 まさに紅葉芸術の秋銀杏の葉

学校では 合唱, 合奏など、 音楽に
関する行事も多い時期ですねスヌーピー


今週末の行事で 合唱の伴奏をする
C.K.ちゃん (中2)女の子2

昨日が 本番前の、
最後の矢印レッスンでしたピアノ

伴奏


こ~んなに 長い曲スヌーピー汗

※実際は、 一部 折りたたんで
途中で譜めくりサッ!するのですが、
曲の長さが分かるようはい、チーズ!撮影の
ために全部を広げていますあせ、あせ




秋に伴奏すると思います、と 楽譜
持って来てくれたのが 7月かき氷
でも、 その時は まだスヌーピー当教室に
通い始めて 3ヶ月余でしたびっくりえっ・・

新しい奏法に慣れない中での大曲。

でも、 極力 新しい奏法 を使って
弾きましょうねポイントと、 お話。


9, 10月は、 ほぼ この伴奏曲だけの
レッスンインテリパンダ汗になりましたが、
指の運び次第で音が変わる↑
素直に受け入れfight!!努力してくれて
とても良い仕上がりぱちぱちぱちぱち

特に、 最後の 1週間の 追い込み
素晴らしかったです顔

まだ頼りなかったペダルの扱いも
きちんと修正されていてseiGOOD
フカフカふわふわしていた発音も、
左右のバランスやじろべえも、
しっかり直されていました


あと 2日。
本番に向けて更に*↑良くなると
思いますぐぅ~大丈夫

本番は、 楽しんで弾いてねハート



 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02 asterisk_02



今回の伴奏曲。

恐らくC.K.ちゃんならレッスンで
見てあげなくても、 充分金h肉自力で
問題なく弾けたことでしょうウッドストック


でも、 仕上がりの質は全く違ったと
思いますピアノ

また、 この曲だからこそ学べたこと
多かったと思います女の子2なるほど



客観的な第三者に聴いてもらうこと
は、 とても重要です♪すぬーぴ
そして 普段のピアノレッスンだけでは
得られないことを学ぶチャンスキラキラ

何かの機会にピアノを弾く場合は、
必ずレッスンに お持ちくださいポイント

せっかくのチャンスを逃さないよう
しましょうねスヌーピー


  asterisk_02   asterisk_02   asterisk_02


それから

本番前の、 前述の 追い込みfight!!
音楽には重要とても大切な要素です。

いざ!という時に力を発揮する
爆発力 (底力) のようなものが、
仕上がりをグンと引き上げます


本番前には、 直前の 集中力
意識して 仕上げて行きましょうがんばろー!



※MIHOピアノ教室への お問い合わせは こちらリンク*m



♪MIHO♪