レッスンに来た時は、 お腹が痛いと
元気が無かったR.S.ちゃん。
お母様の手作り教材で 日本音名を
ご自宅で 自主練している様子
頑張っていますね
使っていないと忘れてしまうから、
宿題に出されなくてもお家で
お勉強
こういう姿勢は、 とても大切
ちなみに、 R.S.ちゃん。
お腹は 治ってくれたようです
普段よりレッスンに集中してくれて
両手の曲に進めましたし、
笑顔で 帰って行かれました
MIHOピアノ教室では、 門下生自身
に力を付けていただくために、
小さい時から 極力一人
で
頑張っていただきますが …
練習の習慣化 や 文字の読み書きは
お母様の ご協力が必須です
レッスンでは、ピアノのことに
時間を 使いたいですからね
受講の前に、
できていて欲しいこと
平仮名が読める
左右が分かる
1~5の数字が読める
色の区別と名前の知識
( 赤, 黄, 緑, オレンジ, 水色, 紫, 白 )
上下が分かる
できれば、
できていて欲しいこと
片仮名の読み, 書きができる
( ド, レ, ミ, ファ, ソ, ラ, シ, ハ, ニ, ホ, へ, ト, イ, ロ )
1~5の数字が書ける
A~Hの読み, 書きができる
前述の内容が、 まだ 心もとないと
思われましたら 是非 自主練を
あ、 自分には関係ない と思った
そこの 大きい 門下生たち
音名、 全部 大丈夫ですか?
拍子記号の意味は大丈夫?
3種類の短音階、どう変化する?
調号が付く順番、 言えますか?
今 弾いている曲の楽語、 大丈夫?
これらはクリアできますか
怪しいものが 有れば、 自主練ね
MIHOピアノ教室への お問い合わせは こちら
MIHO