先日リンク 戴いたのに

また Cちゃんから矢印お土産ハート

お土産


夏は塩分も 必要ですねっ暑い暑い
しかも、 形がミッキーミッキーさんの
可愛い お煎餅ですえっおー

ディズニーシーに 行かれたのです
ね。 私も行きたいなぁ星に願いをいいなぁ

度々の お心遣い、 恐縮です汗
でも 大変sao☆喜んでおります笑



そして、

Rちゃんからの矢印お土産は

お土産


キティちゃんのキティお饅頭まんじゅう
ピンクの振袖お着物が可愛いスヌーピー

Rちゃん本人が 選んでくれたんだ
そうです (お母様 談)ラブじーん

先生、 黄身あん大好きなのよハート
どうもありがとうね~スヌーピー


皆さん、 楽しい夏休みを過ごされて
いるようで 何よりですスヌーピー

可愛いラブお土産、
どうもありがとうございましたペコリー



  asterisk_02   asterisk_02   asterisk_02



ところで、

他のpiano+.お教室のブログから
爪のお話リンク 見つけました。


ほら 先生だけじゃないでしょ、

スヌーピー ピアノを弾く人は
 爪が長くてはダメですNG


言う人スヌーピー


指導者として 指導が行き渡らない
ことは 恥ずかしい限りですsao☆が、
未だに レッスン中に爪切り爪を切る
門下生が 後を絶ちませんスヌーピー


特に小さいお子さんは、 関節が弱く
指先の肉厚も薄いので爪爪が長い
正しい手の形が作れませんダメダメ

ですから レッスンの時だけでなく、
お家でも 短い状態sei
練習をしなくては いけませんピアノ


ピアノを 弾く には、 必ず
爪の長さ確認 しましょうじっ



ちなみに先生は、1週間に 2~3回は
爪を切りますぐぅ~


これくらいの長さ矢印でも、

爪


「うわっ、 気持ち悪いっ汗・・
と、 弾く手を止めスヌーピー爪を切ります。



先生のベストは矢印この長さ。

爪


かすかに白い部分が残っている、と
いう程度ですOK

色々 個人差は有ると思いますが、
参考にしてくださいスヌーピー



※MIHOピアノ教室への お問い合わせは こちらリンク*m



♪MIHO♪