こんにちは。
omakiです!

宮古島旅行から帰ってきてもう1週間が過ぎようとしています。毎日あっっっと言う間ですアセアセ

宮古島での紫外線対策について。
私はめちゃめちゃ焼けやすい体質で、
手を抜いてるとあっという間にまっくろくろすけになるので、今回は紫外線対策本気で頑張りましたダッシュ

プールやシュノーケルがメインの過ごし方になる前提で、色々考えて今回試してみたのがこちら気づき

  • 滞在中はファンデーションや粉は使わずに日焼け止めだけにし、こまめに塗り直す(化粧しちゃうと塗り直しがめんどくさくなり、買っ今日塗り直さなくなるので)
  • 飲む日焼け止めでもしっかりガード(ヘリオケアとクリスタルトマト)
  • ビタミンCをいつもの倍は接種(リポCとワカサプリ)
  • なるべく帽子やラッシュガードで紫外線に当たらないようにする

今回内服をたくさん飲んで、外からも内からも紫外線をブロック&やっつけるぞ!って感じで頑張ったおかげか、おそらく最小限には抑えられた、、かな笑い泣き
(でもやっぱり焼けてるあせる)
(しかも、足首のところラッシュガードとの境目あたり、逆ポッキーになってた汗)

逆ポッキーになった足首をみて、やっぱり内服だけだと私のような焼けやすいタイプは焼けてしまうってことが分かりましたあせる

顔はファンデーションを使わずに、こまめに(3時間おきくらい)に日焼け止めを塗り直していたことで、そんなに焼けてないかな?という感じです。
やっぱりこまめに塗り直すのって大事なんですね。

焼けやすいタイプによく聞く飲む日焼け止めとかないのかなぁニコあれば喉から手が出るほど欲しい!





↓クリスタルトマト高すぎてもう手が出ないのでこちらを買ってみようかな〜。