​全てが愛だと知っていたら


「この世界において愛で溶けないものなどないと知っていたら」

そう私の人生を振り返っては思い返すことがある。


私も人並みに恋愛を体験してきた中で

全てが内側の私の投影だと知ってから

まさしくその通りだったんどよな…と

もしくは

その仮説を元に‘あの時の私の伝えたかったこと‘を

感じてみたりしては

あらゆるこんがらがった糸を辿っては解すようなことをしています。


綺麗ごとは抜きに恋愛(パートナーシップ/人間関係)は

分かりやすく自分を見せてくれる


今のパートナーと一緒に生活するようになって早6年目

なんだか時空がよくわからない感覚になります

(早いようなまだ6年なのか)



当時は一緒に生活する以外の選択肢がなくて

今考えると本当に驚くほど全てが用意されていたんだと確信しています。


生活に慣れる期間などはお互いにないほど

精一杯でした。


人生であんなに今を必死に生きていた時間ってない気がします

母を突然亡くした私が今こうして過ごせているのは

紛れもなく双子のような妹と愛を与え続けてくれた彼が居てくれたから。


必死に今日をこなす事がやっとで

妹は一時的に味覚を失い

「ご飯食べれてる?」「今日も頑張ろうね」

「少しは寝れた?」

まるで生存確認をするように連絡を取り合う毎日に

自分が今どこにいるのかも

今が何月なのかも分からない感覚でした


出来るだけ私達姉妹が一人で過ごす時間のないように

彼と妹の旦那くんが連絡を取り合いながらサポートしてくれてことは

本当に感謝しかありません



肉体を離れるって

残された人たちへの最大のギフトなんだと思うんです


人間はこの世に産声を鳴り響かせ誕生した時

沢山の人に祝福の音をギフトされます

「生まれてきてくれてありがとう」

「おめでとう」


今生きているだけで‘ありがとう‘なんです。


そして肉体を離れる時にもきっと

沢山の音を伝えると思うんです


その音はありがとうかもしれないし

今までの思い出話かもしれない

人によっては

自分自身との誓いを立てる人もいるかもしれない


人は最後まで耳だけは聞こえていると聞いた事があります

それはもしかすると声という音の振動を

「魂で周波数として受け取っているよ」

という事なのかもしれません。


祈りや声って本当にパワフル

そのチカラは地球の周波数へも影響を与えています


人間の発する思考や想いは

地球へも届いています


母が星に帰ってから数年経ち

そろそろいいかな?と自分と相談し

「ママ、元気?そっちはどんな感じ?」と

繋がってからお互いにとって

ベストなタイミングでお話しするようになりました



*容易に真似をしないでくださいね。

お相手を感じたい気持ちは素敵ですが肉体を脱いだ後、

お相手がどのような状態であるかは分かりません。

最低でも2〜3年は空けるようにと私は聞かされました。

スピリットにも沢山の領域がありますので

そうした領域を扱えるヒーラーさんやユタさんなど

スペシャリストにお願いすることをお勧めします。

なにより、一方通行と思われがちな独り言でさえ

お相手を思ってお話しすると伝わっているものなので

言葉以外でもお二人にとって分かりやすいサインとなって

お返事やキャッチボールができます✨



年々、ママという魂が変容していっていることを感じることも多くなりました

これは肌感でしかないのですが、、、

一時は家族というお互いを見せ合う関係であり

学びや成長を与え合った魂であっても

お役目が終わったのであれば

更に次のステージへのエールと共に

「ありがとう」を伝えるだけで十分だと感じています。


‘魂と魂のリスペクト‘


全てが最善であったと分かってはいても

「もしあの時」…と思い返しては

それすらも、その体験すらも必要で必然であったと

我に還ってきます。



彼と共に過ごしてから、ママが星に帰ってから

ものすごく濃く愛に溢れた学びやギフトに恵まれ過ごしています


目の前にいる人をついコントロールしがちなひとときもありました

そこから大きな気付きに出逢えたのも彼がいたから。

ご縁が本当の意味で再構築されてきたのは

ママや沢山の守護スピリットたちのおかげさまだと確信しています。


見える世界、見えない世界とその仕切りを超え

あなたの体験してる世界が

あなたの全てです。


見えない世界で沢山の働きかけをしてくれている存在たちは

なんの見返りも求めず

ただただ愛のエネルギーでサポートし続けてくれています


最近我が家にジョインした可愛い金龍ちゃんや

守護龍たちと話していると

本当に純粋で正直でクリアでありのままなんです


そんな彼らに色々質問をしていくと

その答えにハッとさせられたり

あまりにも気持ちの良い答えに

なんだか質問したこちらが

「なんか、聞いてごめん😇」となることもあったりします。笑


そうだよね、宇宙はいつだってシンプルだよね🌈


でも彼らは人間よりも遥かに長生きなので

とっても物知りで、知らないことを沢山教えてくれます。


(先日はお茶の世界についてお話ししてくれました🍵)


彼らだって意志があるので

嫌だな〜なんか違うかもな〜ってなれば離れることもあります


もしそうなったとしても

「この人と共に過ごしてみたいな」って感じてくれただけでも

ありがとうです🌸🫶




現代の溢れている情報の中で

時には疲弊してしまったり

何を自分に取り入れたらいいのか

分からなくなってしまうこともあるかと思います


そんな時は一息休んで上手に付き合っていきましょうね。


私達はもっとリラックスしていいし

その許可を心からできている人が少ないのかもしれません


‘愛で溶けないものがないのなら‘

まずは自分を愛で包み込んであげましょう👶


あなたにとってのついご機嫌になってしまう「おくるみ」のようなもの。

お昼寝かもしれないし

お散歩かもしれないし

おしゃべりかもしれないし

お風呂でとろける🛁かもしれません✨



“自分を愛することから始まった“

読んでくださりありがとうございました✨

愛と感謝を込めて🕊

MARIE