こんにちは照れご覧いただきありがとうございます!

 

 

#今までの北欧旅行記はこちらからご覧ください#

北欧旅行の記録〜準備編〜

北欧旅行の記録〜旅の日程〜

 

 

今回は、17日 移動日について書きます鉛筆

 

大まかな予定はこちら!

 飛行機 日本 ⇨ 北京 (乗り継ぎ)⇨ ストックホルム

 

 

今回の旅で使用した飛行機はAIR CHINAです拍手初利用でした!

 

 

 

まずは羽田 ⇨  北京!!

 

羽田空港8:30発の飛行機だったので前日はホテルで宿泊しました!

 

格安航空ではないですがやはり安いからか、入口からかなーり遠い端の端に搭乗口がありました!

 

 

AIR CHINA調べるとご飯の評判は良し悪し。多分美味しくはないと期待はせずに、事前にコンビニでご飯を購入。

 

モニターはあっても最新の映画や音楽など楽しいものはほとんどないと聞いていたのでわざわざiPadを持参してダウンロードして万全にしていざ搭乗おねがい

 

機内は綺麗で狭くもなくモニターも付いていました!!

 

 

離陸するとすぐに朝ごはんが出ました!

 

 

ドキドキしながら食べてみると、まずまず美味しい!?

完食してしましたナイフとフォーク

 

そして北京で乗り換え!一度北京では入国、そしてその後すぐに出国という手順を踏まなければいけませんでした。中国に入国するには指紋登録したり、並んで手続きしたりとかなり混雑していてとても気合いがいります炎 

 

そしてやっと出国できて空港の中心に掲示板を発見!

 

 

空港は綺麗でした照れ

 

 

そして息つく暇もなく、北京 →  ストックホルム

次の飛行機へ!乗り継ぎ時間は4時間だったので長い間待つこともなくすぐに次の飛行機でした!!ちょっと休みたい〜と言いながら搭乗うずまき

 

こちらも先ほどより大きくて綺麗で文句なしですキラキラ

 

ご飯も普通に美味しかったので良い意味で期待を裏切られました!!

 

 

こちらが離陸してすぐお昼ご飯

 

 

こちらは到着前のご飯ですナイフとフォーク

 

映画も最新のものも入っていて日本語字幕があるものも多く、iPadを使うことなくディズニーなど見たかった映画を見ましたハート

 

 

そして長いフライトの末予定通り16:30頃到着しました〜キラキラ

 

入国手続きのデスクは3つしかなかったので結構待ちましたタラー

 

 

到着ロビーに着くとまずすべきことはSIMの購入!

出てすぐにセブンイレブンがありますが店員さんがよくわかっていなかったのでこちらの現地のコンビニで購入!

 

SIMの入れ替えもしてくれて安心でしたラブラブ

 

1つ!注意点が、到着前にデータローミングの設定はオフにしておくことを忘れないようにしましょう!日本を出る前に設定の仕方が不安な人は調べてスクショしておくといいですよグッ

 

 

この日はストックホルム市街のAirbnbに宿泊しました!

 

近くのスーパーで食料の調達と、お土産のチェックチョキ

ICA supermarketというところを利用しました!

 

チョコなどのお菓子のお土産はスーパーが圧倒的にコスパ良しですキラキラ

 

 

 

スウェーデンはグミも有名みたいでたくさん並んでいましたブルー音符

 

 

 

 

チョコレートはたくさんラブ

 

 

この日は本当はフォトスポットに夜景を見に行こうグーと予定していましたが、友達が携帯を空港に忘れるというハプニングもあって、とっても疲れていたのでご飯を食べてすぐに寝ました付けまつげ

 

携帯は誰かに拾われてインフォメーションデスクに届けられていたので無事に見つかりましたえーんハート見つかって本当に良かったです!

 

 

 

次回はストックホルム観光について書きます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたむらさき音符

 

 

 

 

pec0ri