本日無事退院いたしました

会計終わって友達のお迎え待ってる間、病棟の食堂で座って待ってて、
同室だったおばさまと一緒になったので、
声かけてみたんです

そのおばさまも肺がんが見つかったらしく、
早期発見でステージは1。

大きさは3ミリだったとか。
それを見つけた先生が凄いねって話してました
早期発見で良かったなー
おばさまには元気で長生きして欲しい
とってもとってもステキなおばさまだった

おばさまは、タバコは吸わないし、周りの家族にも吸う人がいないのに肺がんになった事で、
ステージ1で手術で取り除いたものの、
再発が怖いと言っていました。

確かに不安ですよね。
タバコが原因じゃないとしたら気をつけようがないんですもん。

「再発しない事祈ってますね!!!私も頑張るんで頑張って下さいね!!」
ってサヨナラしてきました。

1日、同じ病室に寝ただけだし、名前も知らないし、ほとんど会話もしなかった人だけど、
本当に心から、元気で再発しないで長生きして欲しいって思って思います!!

おばさまは、
「また会うかもしれないしね。その時はよろしくね。」って。
会わない方が元気な証拠なんだろうけど、
元気な姿見たいし、また会えたらいいなーって思います



肝生検検査の結果は12月25日に聞きに行きます!
悪いクリスマスプレゼントにならないといいけど


とりあえず今日は疲れたのでそろそろ寝たいと思います

おやすみなさい