友達が私のために肺ガンについて勉強してくれていることを知り、
本人が勉強しなきゃと思い本屋さんに行ってきました!
{C1079423-C975-4FD8-AB04-F67470AEFC2D}

なんの本が良いのか分からなくて、迷いに迷ってこれにしました

肺ガンについて調べるよりは、自分にできる食事のことを勉強しようと思って
でも勉強嫌いなので、絵多めの図鑑に

友達には
図鑑とか私らしいと言われました

私らしいとはどういう意味だろー



今日は食材図鑑をサラーっと見てみましたが、
食べてはいけない物
がたくさんありすぎてショックでした。

でも、癌だからダメとかというよりも、
健康な人でも控えた方が良い食べ物が多かった気がします!
塩分控えめとか、添加物の入った物はダメとか。
ピザや、ハンバーガーとかは体に良いとは聞いた事がないですからね


一番ショックだったのがお肉類。
牛肉、豚肉、羊肉、四足歩行の肉類はNG
鶏の皮。
ソーセージ、ベーコン、ハム。

焼肉、しゃぶしゃぶ、ジンギスカン。。。
好きなのに

食べて良いのは鶏肉の、ささみや胸肉。
ささみは大好きなので良く食べるので良かった



他にもたくさん食べてはいけない物あったけど、
私は何よりストレスが体に一番良くないと思うので、
焼肉もしゃぶしゃぶもジンギスカンも食べると思います

食べすぎは良くないのは健康な人でも一緒だと思うので、たまーにですけどね

それに本には
食べてはいけない物
と書いてあるけど、
食べない方が良い物
にしてほしい

食べてはいけないとか、毒じゃないんだから
って思うのは私だけ??


まだ勉強始めたばかりなので、
勉強して分かったことあったらまたブログ書きたいと思います