今日は眼科に行ってきました!

キイトルーダを使用するに当たり、ぶどう膜炎などの副作用が起こる可能性があるので網膜の検査をしてきました!

私の通院してる病院は総合病院ではないので、
眼科、皮膚科、歯科、産婦人科、耳鼻科、いろんな病院行かなくてはならないので、
そういう面では総合病院だと楽だなーって思います。
お金の面でも。
限度額認定証があっても病院ごとで別々なんですもんね
一緒になればもう少し負担減るのになー。

あっ!後、入院と外来でも別々なのが納得いかない
難しい事分からないので、個人的感想でした



久しぶりに視力検査して、
右1.2左0.6
予想通り視力落ちてた

今の所困ってないので様子みます!
若い時は2.0あって目良かったのになー。
最近はテレビや携帯見る事増えてたので、
仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

とりあえず、視力落ちてたのと、少しドライアイ気味なの以外はなんともなかったので、良しとします
これからは2クール毎に通う毎になりそうです!
また一つお世話になる病院が増えました