抗ガン剤の副作用って、
大きく分けて2つに分けられると思うんです☆
《目に見える副作用》
                と
《目に見えない副作用》

脱毛が《目に見える副作用》で一番辛いなら、
《目に見えない副作用》で一番辛いのは、吐き気かな。
何回も言うけど、私の場合です

吐き気は、ずっと続く分けではありません。
抗癌剤を打って1週間くらい続きます
前にも書きましたが、まさしくつわりです
3日〜4日はほとんど食べれません
朝、母が小さめのおにぎり作ってくれるんだけど、それも食べれない
入院中、これに助けられました

{0A765D87-BF43-448D-BA5C-22198DA81653}

でもご飯食べないのに、食物繊維ばっか摂るもんだから、お腹緩くなっちゃって
今は控えてます
後はアイスクリームとか、果物とか、
頑張ってそうめんとか食べてるかな
これだけじゃ栄養摂れてないから、
青汁飲んでみたり、野菜ジュース飲んでみたり

皆さんはこんな時何食べてますか
良いのあったら教えてほしいです


こんな感じだから1週間でだいぶ体重と体力落ちます
痩せるのは嬉しいけど
こんな痩せ方は良くないよね

体重の事調べたらね、面白い事分かったょ

肺癌なると痩せるイメージありません
私もそう思ってました☆
でもね、私みたいに、普段は元気で食欲ある人って、
食べれなかったから食べないと!
栄養摂らないと!
またどうせ痩せるし!
元気なうちにたくさん食べよう!
って思って食べすぎて太っちゃう人が多いんだって
そして、周りの皆も痩せた事を心配して、食べろ食べろ言って、食べさせるし、
運動もしないし、太る一方だよね

副作用で浮腫もあるから、浮腫んでるんだって自分に言い聞かせてるあなた
間違ってますよ〜
太ったんですよ〜

逆に、太ったと思ったら浮腫んでたっていうパターンもありますけどね
ごく一部だと思います


これ、知った時、まさに自分じゃん
って思って自分が嫌になり、元気な時は少しずつ身体動かすようになりました
実家にいる時はワンダーコアスリムで、地道に
仙台いる時はお散歩

最近は調子が良くない日が続いてるので、
運動もできていませんが。。。

皆さんも少しでも運動しましょう

あっこれも聞いちゃおう
良い運動方法あったら教えて下さい