脱毛のお話をしたいと思います

抗ガン剤の副作用で、誰もが嫌で心配になるのが脱毛じゃありませんか?
私は吐き気よりも脱毛がホントに嫌で嫌で一番心配していたことでした


とうとうその日がやって来ました

二次治療開始し、退院する日。
10月11日
いつもより抜け毛が多く感じました。
手ぐしで髪の毛触ったら結構抜けて、
やればやるほど抜ける…
ビビったけど、手が止まらない

『とうとうハゲる。』

そう思いました。
怖くて、悲しくて、でもどうしようもなくて。

病院で泣きたくなくて我慢した。
とりあえず帰る準備して、迎えを待つ。
何もしてないと自然と手が頭に
{F8F85CC6-E314-48F3-8AE2-1E5592A98234}

きりがない

頭皮はチクチク、ジンジン、痛痒い
触るなと言われても気になって触ってしまうよねー

その日は怖くてお風呂入れませんでした
凄く抜けるの分かってたから


次の日、覚悟決めてお風呂に入り髪を洗うと…
恐怖でしかなかった
触るだけで凄い量の毛。
顔にも、身体にも、手にも、床にも。

毛、毛、毛、毛、毛

祖父が亡くなった時以来に、あんなに号泣しました

{7D61A249-BABE-4F37-BE31-928B4DA0E73F}

この塊。。。恐ろしくないですか?

その日はもう見られなくて、彼に捨ててもらいました

その日から毎日抜け続けました。
頭皮の痛みと、痒みもおさまらなくて、皮膚科にも行きましたょ

ニキビと湿疹のダブルだそうで、塗り薬頂きました

{BCAE0998-3629-4F0F-B0D2-77A24CD1E847}
今もおでこの生え際辺りだけ湿疹が治りません
昔から皮膚弱くて、ウィッグとかで蒸れちゃうのかな

人に寄って、抜け方違うんだろうけど、
私の場合全部抜けない
お風呂上がりはまさにオラウータンです

抜けるならツルツルになりたいんだけど
剃っちゃおうかと思うけど、なかなか出来ず

髪の毛なくなったけど、今はウィッグというものがあるので、毎日気分で変えて、オシャレ楽しんでます

特に女の人にとって髪の毛がなくなるのは、凄く悲しくて、落ち込んでしまうと思うけど、大丈夫‼︎
歳とったら薄くなるもんだし、生まれた時だってハゲてたハズ
ウィッグで毎日髪型変えられるんだょ??
めっちゃ楽しくないですか

脱毛は髪の毛だけじゃなく、全身の毛が抜けます‼︎
髪の毛、眉毛、まつ毛、鼻毛、わき毛、下の毛、脚の毛、腕の毛。。。
だから毛の処理しなくていいし楽ですよ♡笑