そしてやっと診察。

結果的にはやっぱり肺炎。
でも先生が言うには、肺炎と胸膜炎と言って肺に水が溜まっているらしい!
私の場合、水の量が多くもなく微妙な量みたいだった!
多くないから息苦しさもないし、痛みもない。
多くないから中の水を針を刺して抜く事も難しい。

先生はやっぱり入院を勧めたけど、
私は入院しないで治療出来ないか相談してみた。
相談というより、入院拒否!笑
入院したくないです
犬飼っててー…って犬のせいにしたり笑

先生も分かってくれて、何かあったらすぐ病院に来る事と、週2回は通院して様子をみるという条件で通院で治療していくことになった‼︎
抗生物質を飲んで様子を見ることに‼︎

入院じゃなくなっただけで一安心
ホントに良かったってホッとした笑
どんだけ入院したくなかったんだろ

その日から仕事も休んで病院以外は外に出ないようにした!
菌も怖かったし、出れる体調じゃなかったんだけどね

4月中は週2で病院に通い、CTも撮ったり、毎回採血とレントゲン。
注射が嫌いな私には苦痛でしかなかった
せめてもの救いは筋肉注射じゃないこと笑

1ヶ月病院に通って、特に異変もないし、肺に溜まってる水も日に日に減っていってるのがレントゲンを見て分かる。
先生も「このまま水もなくなるだろうし、血液検査の結果も良くなってるので様子みて、1ヶ月後にまたみてみましょう‼︎」
ってことで、ひとまず治療終了☆

ただ、咳が止まらなかった
咳の原因はハッキリとは分からなかったけど、CTで撮影して分かったのが、肺の中に3〜4㎝くらいの何かがあって、それがリンパを刺激して咳が出てるのかもしれないとのこと。
じゃあその何かって何なのかは分からなくて、炎症かもしれないから様子を見て、
1ヶ月後調べて見ようという話になり、
病院をあとにしました!

それからの1ヶ月は仕事にも復帰して、何事もなく普通に生活してました