今回の松江出張は、米子空港を使いました。
米子は、米子鬼太郎空港といいます。
空港名、色々あるのね。
去年行った山形は、おいしい庄内空港だった。

鬼太郎というからには、


こんなものを姪っ子へのお土産に。
今どきの小学生に、
鬼太郎の反応はどうでるか。


ショッパーも鬼太郎。

そして、自分用に


かに味噌バーニャカウダ!
これ、美味しいはず!
事前に、鳥取土産を検索していて見つけていたもの。
食べるの楽しみ。

先日会った前職の先輩へのお土産もこちらに。

あと、写真撮り忘れたけど、
甘いもの好きだった父の仏前に、和菓子と
母へはしじみの佃煮を。

両親へは島根のお土産。
松江は島根県でした。
松江は城下町なので、和菓子も長くやっているお店があります。

山陰は年に1回しか行かないから、
出張だとゆっくりする時間がありません。
観光したいなー。