みなさんは知っているだろうか。お笑いの加藤浩次が、AKB48の渡辺麻友さんの顔を蹴飛ばしたりしたことを・・・
『FNS27時間テレビ 女子力全開2013』で、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が生放送された。お笑いタレントの加藤浩次が“爆裂お父さん”のキャラでゲスト出演したAKB48と絡んだ際に、渡辺麻友の頭を足で蹴ったことからツイッターが炎上した。
8月3日の18時30分からスタートした『FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!』の中で、19時過ぎに放送された『めちゃ×2イケてるッ!』でのことだ。加藤浩次の人気企画“爆裂お父さん”のコーナーで、AKB48のメンバーにプロレスの技をかけるなど過激な行為が続いた。
“まゆゆ”こと渡辺麻友に対しても、ジャイアントスイングで振り回して“見せパン”ながらも下着を露にさせた。さらにジャイアントスイング中にAKB48の新曲が流れることから、土下座して「ありがとうございました」と礼を言う“まゆゆ”の頭を片足で蹴りつけたのだ。
他にも川栄李奈の顔を踏みつけたり、松井玲奈を床の上でぐるぐる回して下着を見せるなどの行為があった。この時点で明石家さんまが、番組のツイッター“イマつぶ”について「加藤さんへのメッセージで現在回線がパンク中」と伝えている。
ツイッターにも加藤へのクレームが殺到しており、中でも熱いファンからは「加藤浩次、殺すしかない」、「加藤嫌い、まゆゆにしたら殺すぞ」、「加藤、ゆきりんに手を出したら殺す」とつぶやかれている。またAKB48だからというわけではなく、「まゆゆの頭を蹴ったのはダメだろ。誰が相手だろうと人の頭を蹴るのはダメ。許されないよ。許そうみたいな風潮なんてあってはならない」、「結構ガチで蹴飛ばして、これはアカンなぁと思いました」という意見も見られる。
事態を受けて、その後の放送で登場した『めちゃイケ』のメインMC、岡村隆史(ナインティナイン)は、加藤浩次は面白くしようとして冗談でやっていることを釈明しており、「殺害予告とか来てますけど、加藤さんも裏でシュンってしてます。ごめんなさい、許してやってください」と詫びることとなった。
ちなみに、渡辺麻友の後で加藤浩次と絡んだ指原莉乃は“まゆゆ”の仕返しとばかりに彼の顔に張り手をみまって対抗。倒れたその頭を踏みつけて見せたが、その足を噛まれて逆襲された。その件についての炎上はなかったようだ。
ネットニュースより
この文章を読んでいると、この加藤浩次はやりすぎと見える。
まゆゆの顔を蹴り飛ばすだけではなく、他のメンバーの顔を踏みつけたり、下着をみせつけるように床のうえでグルグル回したり。
あまりにもAKBに対し、やりすぎではないだろうか?
この件でAKBファンの方々は怒り狂い、ツイッターにて加藤浩次へのクレームで殺到しているようだ。そりゃそうだ。そこまでAKBファンではない、この私でさえもイライラしてくることなのだ。
上の文章にあるように、ナイナイの岡村さんがかわりに釈明しているようだが・・・岡村さんも大変だなぁ。
これについての情報はこちらを見るといいだろう。
http://japan.techinsight.jp/2013/08/27htv-katoukouji-mayuyu20130803.html
http://blog.esuteru.com/archives/7253145.html
そしてこちらには、実際の動画がのっている。
http://blog.esuteru.com/archives/7252017.html
この動画を見ると、茶色の和服を着て、ハゲのカツラをかぶり、チョビヒゲをつけたやつが加藤だ。見ているとプロレス技を少しやったあとに、まゆゆの足を持ち、
パンツ丸見えの状態で何回もグルグル回したあとに、
乱暴に放り投げているではないか。さらにそのあとまゆゆに土下座をさせといて、CM直前に顔を蹴り飛ばしている。
ネットの情報によると、この後CMになってしまったが、実際は顔を踏みつけてグリグリやったらしい。
ありえない。もともとこの人は好きではなかったが、
なぜ、AKBファンの皆様がブチギレるようなことをするのか。
絶対たたかれるようなことを、何回もするのか。
頭の中は一体どうなっているんだ。謎である・・・・・・