持ち物が少なくなると、一つ一つの重みが違ってきます。重い!

もしも新しいものを取り入れるなら、

自分にも地球にも負担の少ないものが良い。と思っている今日この頃。

 

その一つが、

「電池の不要なもの」を取り入れること。

 

例えばこのタイマー。

回すとジリジリ音がなるレトロなこちら。電池不要なので、おそらく一生使えます。

 

 

電池ゴミが出ないのも素晴らしいし、

電池が切れて焦ることも、小さくてサイズの分かりにくい電池を買いに行くこともなくなる。

最高です。

 

 

またいつか欲しいのは、ソネングラス。

昼間に太陽光を溜めておき、夜に使えるもの。素敵ですよね。

 

 

 

 

他にもあるかな、あったらぜひ教えてください。

ある程度家が整った今、そんなことを考えるのも楽しいです。

 

今日も笑顔の1日を!