新居に引っ越して一週間。

奇跡的に、ものを買い足さずに暮らせそうです。

 

実は「あったらいいな、買おうかな」というものを引越し前後で書き出していました。

 

例えば

食器たて、マグカップかけるの、掃除機、延長コード、子供のおもちゃ収納、ほうきをかける粘着フック・・・・

 

で、一週間たった今、

これらがなくてもいけるかも、いけそう、いってみよう!という気持ちになっております。

 

日本なら、100円ショップで買えるものもあると思います。

私も日本にいたら、「100円だしとりあえず買っておこう!」と軽い気持ちで買っていたと思います。

 

でも、今は100円ショップが近くにないことと、台湾の100円ショップは100円じゃなくてちょっと高いので

それがストッパーになり、買わずにきました。

 

ものは減らしていますが、娘のお絵かき系は、つい買ってあげちゃう。。。

 

結果、すごく良かったのです!!

あるものでなんとかしようと工夫したら、何とかなりました。無駄な買い物をしないですみました。

 

100円ショップって、すごく怖いというか、自分が試されるなあと思っています。

100円なら失敗しても良い?ゴミを出してもいい?かというとそんな訳もなく。

 

私も行ったら買ってしまうと思うので、行かない。

これが一番だったようです口笛

 

便利な便利な100円ショップ。

近くにある方が羨ましいですが、振り回されないようにしたいものですね。

 

読んでくださってありがとうございました。