夏休みの断捨離。

 

何かモヤモヤする時は、【整理と掃除】。

⇦私の心の師匠の「かぜのたみ」さんによると、「モヤったときは、次へのステップに行けるとき」。

なるほどなるほど。

 

こちらの家は、基本的に家具付きなので(アメリカも?というか日本だけ家具を持って引っ越しするのかな)、

大家さんの趣味が全面的に反映されています。その限られた中で、いかに自分の好きなようにできるか・・・

 

 

それから、台湾は湿度がすごくて、気を抜くとすぐにカビ臭くなります。

だから、木とか竹の素材は、本当に危険。

持たないか、毎日使う。これに限ると思っています。

 

ということで、茶托と、小さいかごと、6個も要らないIKEAのグラス(夫が独身時代から持っていたもの)を整理。

 

before

 

 

見せる収納風にしてみました。

日本ぽいもの(お抹茶セットと、お重)が見える所にあると、

台湾人のお友達が来たときに、興味を持ってくれて嬉しい♡

 

きっと誰も気づかない変化だけど、

自分的にスッキリ!このスッキリ感が、家の片付けの醍醐味ですね。

 

ミニマリストを目指し中ですが、食器関係は、商売道具でもあるので多めで良い◯と自分に許可。

その代わり、他をもっとスッキリさせたいところ・・

 

 

夏休み、目に見える成果がないと、「あー無駄に時間がすぎていくー」と思いがち。

だからこそ、こういう小さな成功体験?満足感を大切にして、

自分を褒めながらやっていきたいと思います。 あと3週間ーーーー!