電子スケールを買いました。

 

 

シンプルで使い勝手抜群!

 

 

 

 

ミニマリストに憧れる身としては、「ものは小さいほど良い!収納に場所を取らないのがベスト!」が信念。

この小さくてシンプルなスケールは、まさに好み!

 

使い勝手抜群!のはずでした。

 

 

小さければ良い、ということでもないらしい。

 

 

が、小さすぎて・・・

 

ボウルを乗せたら、数字が見えない!

 

たまに使うだけなら良いかもしれませんが、

大きなボウルをよく使う私には、合わなかった。

 

洋服の場合は、「試着してから買いましょう!」というのは鉄板ですね。

 

でもこういう雑貨も、実際に使ってみる または「使っている場面を想像する」ことが大切ということが

身にしみてわかった失敗でした。

よく考えれば分かるんだけど。想像力が足りませんでした。反省。

 

ということで、

このスケールは子どものおもちゃになりました。

「どっちが重い?」とか遊んでいて、なかなか楽しそうなので、よかったことにしようと思います!