入院(手術)前の検査について。

 

この日は手術3週間前。

大まかな時間の流れを記録していたので

そのまま載せたいと思います。

 

 

8:45…血圧・体重測定

スタッフの方に

「ここで計測したら結果書き込んでください」

と用紙を渡され、血圧・体重を自分で計測し記入。

内心「え!セルフ!?」と驚きましたニコニコ

 

その後、先生と面談。

コロナ5類移行後でしたが、

手術に携わる先生・入院患者さん達のためにも

PCR検査は必須と伝えられました。

PCR検査実施は入院当日の午前中!

(結果が陽性だった場合入院は延期…震)

 

続いて、看護師さんと面談。

術中は麻酔で話すことが出来ないため、

万が一の事が起こった場合、

(ex.卵巣全摘しないといけない状態だったら等)

付添人に判断してもらう必要があり、

術中は家族に病院にいてもらいたい

と言われました。

正直、家族に有給休暇を取ってもらう事が

心苦しく「一人で」と思っていました。

…が、こればかりは致し方ありません。

 

本当に考えたくない事だと思いますが、

御家族と「万が一」を想定し、

その場合は先生にどう伝えてほしいか、

話合い・まとめておくと良いと思います。

 

 

9:15…採血・採尿

9:30…心電図

9:45…肺機能検査

10:15…口腔外科周術期検査

10:30…胸部レントゲン

 

ありがたいことに、

とてもサクサク進みました。

あくまで私の入院先の流れなので、

参考程度にしていただければと思います。

 

この日の支払いは『6,930円』でした。