間が空いてしまいましたが、

前回の続きから綴っていきたいと思います。

 

 

 

幸運にも初診の翌日、

空き時間があり造影MRIを受けられることに。

 

以前撮ったMRIとの違いは、

造影剤という薬剤を注射で体内に入れる事で、

血管・臓器の血流・病変等の状態が

より分かりやすくなる

ということでした。

 

 

この日は、

①検査着に着替える

②検査台に寝そべる

③検査台の上で造影剤注射を受ける

④撮影

という流れでした。

 

前回受けたMRIでは

ヘッドフォンをつけるとBGMが聴こえましたが、

ここでは気休め程度の耳栓ヘッドフォン

といった感じで、終始ガーという音を聴いたり

たまに瞑想したりして

MRIをやり過ごしました…にっこり

 

 

ちなみに、

造影MRIを受ける前から同意書等、

ばんばん書類が増えていったため

種類分けファイルを購入しました。

今でも役立っているので、おすすめです。

 

↑これとほぼ同型を使っていて、

『クリニック』『入院先』

『検査結果』『明細書』etc.で分類しました。

今思えば、テンション下がることが多かったので

↓こういう可愛い+機能性のあるもの

にすれば良かったと思いました笑

 

 

話は逸れましたが、

この日の支払いは『8,520円』でした。