前回のつづきです。

 

セルフマッサージを習慣化させようと

更に検索魔になった私は…

以前『SMAP×SMAP』に出ていた

(懐かしい…)

足つぼ師のMattyさんの事を思い出しました。

 

 

調べてみると、

Mattyさんも卵巣嚢腫だったことが判明。

>銀行に就職したOL時代にハードな仕事と人間関係に悩まされ、気が付いたら生理が来ない日が半年以上も続き『卵巣腫瘍』であると診断され手術。(Chargeより引用)

 

 

また更に卵巣嚢腫に良いものはないか

ぐぐりまくった結果、

こちらにも辿り着きました。

>足の子宮と卵巣の場所をあらわす”かかと”をケアしましょう。(ONE DE MAYUより引用)

 

 

 

そこからというもの

足つぼ棒を購入し、

毎日のように血流を促しまくりました笑

 

 

今後また記載予定ではありますが、

卵巣嚢腫の他に子宮にポリープが見つかりました。

ですが、足つぼを頑張った結果なのか、

血流を良くする生活を意識したからか、

次の検診の際ポリープは見つかりませんでした。

(生理と一緒に剥がれ落ちることがあるそうです。)

 

 

念のためですが…

私はMattyさんやONE DE MAYUさんの

受講生でも回し者でも何でもありません!笑
 

ただ同じ疾患で悩んでいる方には

これも1つの方法として

実践してみる価値があるのではないかと思い、

今回『足つぼ』について記載しました。

 

 

卵巣嚢腫の腫瘍自体は

結果手術で摘出していますし、

足つぼは「絶対治る」を約束する

万能なものではありません。

ですが、実践したらよく寝られるようになったり、

踵のガサガサもなくなってきたので、

今何か出来ることがないか探している方は

実践されてみてはいかがでしょうか?

 

…そんなお節介記事でしたニコニコ