検査結果が出るまで、

再び検索魔になった私は

1つの健康療法を調べまくりました笑

 

 

それが

『足つぼ』

 

 

仕事が激務で疲れたとき等、

よくマッサージを受けに行っていました。

 

元々IBS(過敏性腸症候群)で、

土踏まずにある胃腸関係のつぼは

日頃から意識して押していました。

しかし、生活が一変してからというもの、

そういったケアを怠っていたことに気がつき…

 

冬場無視していた踵は

春になってもガサガサ。

ツボを押せばブチブチ。

いや、ゴリゴリ…という有り様。

 

>かかとの中央は、生殖器に関係があります。女性であれば生理痛や生理不順など、婦人科系の不調に関連しています。(からだにいいことより引用)

 

一体いつからこんな体になっていたのか

全く振り返らないまま来ていたなと思いました。

 

 

そこで、無理のない範囲で

セルフマッサージを復活させようと決意しました!