今回は

「いざ、クリニックへ!」編です。

※具体的な病院名は差し控えさせていただきます。

 

 

病院の所要時間は口コミに記載されていたため

覚悟はしていましたが、患者さんが多く、

待ち時間から支払いまで約3時間でした。

(病院によって違うと思うので、口コミ要チェックです!)

 

受付の方に声を掛け、問診票を記載。

記載後、1時間程待つと診察室へ呼ばれました。

 

 

担当は50代くらいのおじ様先生。

 

女医さんもいるクリニックでしたが、

早く受診して結果を知りたい気持ちと

口コミの良さを信じてみたため、

先生は特に指名しませんでした。

 

診察では問診票の内容を確認し、

超音波検査から開始。

 

 

話は逸れますが…

あの内診台、すごく嫌じゃないですか???

私は今でもとても緊張します。

 

そこで、ネットの受け売りなんですが、

私はエヴァのシンジくんになりきって受診しています昇天

 

①エヴァに乗るイメージ

②「逃げちゃダメだ…×∞」を脳内で唱える

 

めちゃめちゃくだらないですが、

精神的に幾分か楽になる気がしています……ニコニコ

(本当にくだらなくてすみません)

 

 

 

話を戻してまして…

内診台で超音波検査を受けていると、

先生が「あれ?」と一言。

 

その一言に不安になっていると、

「ちょっとごめんね」と手袋をはめ

内診に移りました。