夏草の勢いもそろそろ無くなってくるこの時期、


千葉モノ本社、検収庫の敷地では、毎年恒例の草刈りをします。


千葉都市モノレール社長Osanのブログ-草刈り1


自分たちの持ち物を大切にする、千葉モノ精神が発揮される場でもあり、

我が社有志の農業系社員が日ごろの鍛錬を披歴する場?でもあるようです。


千葉都市モノレール社長Osanのブログ-草刈り4


本社建物前の植木の刈り込みも、脚立を立てて、自分たちでしました。


社員の過半が参加して、朝から3時まで、いい汗流します。



イヌマキ君、ツゲ君もさっぱりして、満足。かな?




来週土曜日はモノレール祭り。


皆様をお迎えするための準備でもあります。




iさん、おとーさんもがんばってます。


千葉都市モノレール社長Osanのブログ-草刈伊藤さん



おーさんは、午前中しかお手伝いできませんでした。


午後も活躍してくれた皆さん、ありがとう。お疲れ様でした。





引き込み線の下の大きな空地は、業者さんが、キャタピラ付きの草刈り機で刈ってました。


あれ、運転してみたかった・・・