今・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日は暖かかった・・冬なのか?
庭遊び日和ですが、
朝からクリスマスローズ展示即売会のフライヤーをあちこち配り歩きました。
開催するご近所のお店に
久しぶりぃ〜って声かけながら
もー1年か?早いなーって言われながら、皆さん心良くフライヤーを置いて、貼ってくれて
感謝です
皆さんに支えられてるんやなーと思う今日この頃
 
まーちゃんガーデンでは少しクリスマスローズも咲いてきました、
絞り咲きの子早く咲きすぎて😅展示会には終わっちゃうな
今年は階下早いよね
絞り好きなんよね
image
 
こんな子も素敵やろ
image
 

そして、今季のまーちゃん種まきビオラです
交配はしてません、出来た種を蒔いただけ
image

image
種まきしたビオラは会社の庭にあちこちに植えてます
まーちゃんガーデン作業は中々進まなくて、でもレーヌドヴィオレットは抜いて、ユキちゃんの森に移植、老木だったから、移植上手くいくか心配やけど、ユキちゃんの森でしっかり植えられ誘引されてました
 
 


レーヌドヴィオレットは棘がないバラ・・



ユキちゃんの森で咲きますように‼️
この白いマダムアルディも抜かなくちゃ
 

バス停まえのレイニーブルー大きくなったわ
image
 

剪定誘引しました
image
 
 

まだまだ作業残ってますが、マイペースでやるとします
 
見てくれてありがとう