生きてることがこんなに辛いなんて・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

長い時間がたったような・・時間が全然たたないような
書こうとしても
書けないブログ、インスタ、FB
何もなかった事にして・・何もなかった事にして
いつも通り書けたら楽やんね
このまま何もかも辞めようかな
このまま何もかも辞めたらどーなるんかな、
 
どーしたん?大丈夫?
夏に弱いまーちゃんやからダウンしてる?
ってラインやインスタやFBのメッセージで心配して連絡くれる人達
どう言えばいいんだろ?
大丈夫やないよ、助けて、何とかして、誰かあの日に戻してって頼みたい
 
実は前回のブログを書いてすぐの事でした
ずっとずっと20年以上まーちゃんを支えてくれてた
彼が何の前触れもなく亡くなりました。
1番そばにいて欲しい人でした
ずっとこれからも横にいてると思ってました
あの日、あの電話を受けるまではほんまに幸せやったねん
1年頑張って出来上がった会社の庭も彼がいなければきっと辞めてました。
毎日愚痴を聞いてもらい、毎日頑張れよってパワーをもらい、
出来上がった庭をよーやったな!よーやったな!って褒めてくれた。
これからはやっと管理に入るからちょっと楽になるんやろ?良かったな良かったなって
途中2度ほどお庭も見に来てくれました
完成した庭も見に来ると言ってたんです。
ガーデニングにも花にも全く興味ない人でしたが、
まーちゃんガーデンではガゼボを組み立ててくれたり、
ちょこっと手伝ってくれました
あの日からまーちゃんだけ時間が止まってる、
こんなに辛いのに、死にたいくらい辛いのに、周りは何もなかったかのように、
いつものように、日常が流れていく
 
泣いてばっかり
頭の中がおかしくなる
さみしさと不安と孤独感に襲われて体がちぎれていくような感覚で、生きてる事がこんなに辛いなんて、こんなになるなんて、想像もしてなかったよ
彼が1番ビックリしてるよね、きっと気づいてないかもしれない、
可哀想に、優しくて、おっきな人やった・・神様は間違えたんだろうか・・
人間って中々死なないものだよね
 
朝起きるたび夢ちゃうかな?と思う、そして現実だとわかるたびに寒気がして泣ける
あの日からならない携帯
着信履歴を見ると1日も欠かさず履歴がある、
太陽が出て沈むのと同じように
まーちゃんには当たり前の日常が無くなって、1日が始まらない
毎日毎日、振り返る日々
だって未来がないんやもん、振り返るしかない
彼をたどる毎日・・たまに消えてしまいたくなる
 
1人やない事はよくわかってる家族もいるし
気にかけてくれる友人も沢山いる。一緒に泣いてくれる友人もいる。
だから、泣きながらでも、生きるしかない
仕事も行ってるしご飯も食べてるし・・
まーちゃんが今まで笑顔でいれたのも
人に優しく出来たのも彼がそばに居たからなんやって思う
今は大好きだったバラを見ても感情がない
 
 
まーちゃんガーデンはすっかり止まってしまいました。
あの日の電話をうけた時、
大好きなまーちゃんガーデンで大好きな作業、薬剤散布してる時でした。
 
あれから何日たったかな
やっと受け入れるのが精一杯、手を合わせる事が最近出来るようになりました
 
彼はちょいちょい夢に出てきてくれます
 
 
神様も仏さんもいない
一生懸命やっても報われない
世の中そんなもんなんやな
 
でも友人はいる
感謝してます
 
彼には沢山の幸せな時間を貰いました、
もっともっと一緒いて、もっともっと話をしたかったな
まーちゃんの事を一番わかってくれて・・・
一番思ってくれてて・・こんな年になってもキラキラした毎日が・・
何で彼なんだろ??
こんなに人間が一杯いるのに・・・なんで??
一日中そんなん事を考えて・・・この激暑の中の作業も暑さを忘れて考えてる
熱中症で倒れてもいいやって思ったり・・・
そんな長い長い日を送ってます
 
 
 
みんなのブログを見る事が出来なかった時期もあったけど、今は見て元気貰ってます
 
あの頃のまーちゃんには戻れないけど、これが今のまーちゃんなんやと、自分も受け止めていきます。
こんな話聞かされて気を使うよね、ごめんね
 
これからどう生きていけばいいのか、波がある毎日
悪い波に飲まれないようにしっかりしなきゃって思ってます
あの日から初めて1度も涙を流さず過ごせた日が1日だけありました。
なんとなく、書いてみよって思って
 
 
 
付き合ってくれてありがとう
ブログ更新も出来るときはしようと思ってます