2018年もよろしくお願いします | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

2018年になって大分すぎちゃった!年末年始はなんだかパタパタしてました。天気が悪く庭作業も全く進まないまま
明日はやっと庭遊び出来るかな
 
バラの植え替えまだ手付かずなんで明日は鉢バラの植え替えを
クリスマスローズは触らないぞーと思ってます
 
 
最近の仕事は、小さなクリスマスローズの森を作ってます。
右のココア色の板壁の前です
image
 
 
まーちゃんの好きなタイプのクリスマスローズではないのでちょっとテンション上がらないのが正直なところ
仕事なんでじゃーないかな
その内まーちゃんのクリスマスローズ地帯も作ります
 
1人コツコツ植えてるので中々進まないです
image
 
image
 
トマトの作業もやらなあかんし、大忙しなんです。
image
 

急遽決まって、3泊で初めての沖縄にも行きました。
多肉植物、アガベなんかもやる事になって、縁あって沖縄の生産者さんのハウスにお邪魔しました。
imageimageimageimage
 

何が普通で何がレアなのかもまーちゃんにはイマイチわからない
imageimageimageimageimage


沖縄料理も一通り食べたかな!
あったかいのにビックリでした。
 
正月は賑やかでした
image

楽しいお正月でした
まーちゃんの2018年
ガーデナーになれるようにがんばろーと思います
ブログの更新もがんばろ
前後バラバラですが1月は会社で多肉植物の寄せ植えワークショップしてます。
まーちゃんは鉢を塗ってるだけです😁
image
 
 
image
 

2018年もお付き合いください
今日も来てくれてありがとう😊