クリスマスローズが咲きだした | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


ここ数日急にクリスマスローズが咲きだしてきた・・・温度が高い日が続いてるからかな…・この分だと展示会に間に合いそうだ・・・蕾ばっかじゃ面白くないもんね顔
この子は寄せ植えの子・・地際に咲いてますが今から茎が伸びてきます・
音符音符

DDブラックも咲きだしたよ…黒猫黒猫


SSですが…ネクタリーの色がダークな色で…綺麗な整った子ですはーと


ゴールドブロッチはゴールド独特の明るい色をしてます・・贅沢にゴールドを地植えにすると、きっとそこがパッとひかるひかる光っていいかもね・・・ひかる


SDピンクな子…この株は大株でしたが株分けしてます・・展示会でお嫁にいけるといいね・・・・寝る寝る



ヒデコートも咲きだした・・・・
ダブルのくせにネクタリーもある子・・・



DDイエローピコだと思うんだけど・・・色がちょっと白すぎる



このちょっとキモイ蕾・・・・海中で砂から顔だしてる魚のようなこかお・・・原種交配だけど正体不明・・もうすぐ開くね満足




上の子も株分けしました・・株分けした子はこっち・・・可愛く咲けました。この子もお嫁に行けるかな…


まーちゃんの部屋では・・・ブラックなヒヤシンス・・・これは一番高かった球根・・・nekomama



そして・・3色そろって…みんな個性的ですね・・・咲き終わったら球根を肥料の入った土に埋めて球根を太らせるといいみたいです。来年も使えたらいいな…やってみようかな・・・・ほわり。


洋梨のビンの中のクロッカスも咲きました笑・・・黄色ばっか咲いて・・ブルーな蕾はこれからみたいですはーと





先日ちょっと出かけたところで…道の駅を見つけて寄ったの…そこで…一杯あるのに記念になんて70円のビオラを2つ買ってきました・・・リメ缶に植えてやろう花


バス停では・・・グリーンネックレスが咲いてました・・
こんな寒い時期に咲くんだね…・長さが80センチくらい伸びてます…・・



最近ちょっと春めいてバラバラ…なんか…ワクワクするよね

バラバラ明日は庭遊びできそうだな・・・・・太陽太陽

バラの植え替えやらなくちゃ・苦笑
ローザンベリーも気になるので…覗きに行って来よう
今日も来てくれてありがと・・・…
ウキウキ