楽しい一日とちょっと・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今週火曜日の夕方彦根にチェックインされた景子さん・・・まーちゃんちょこっとお店を早上がりさせてもらって・・・彦根城のライトアップを見に・・目。
紅葉
shokoponはピークを終え・・・めっさ綺麗とは行きませんでしたが二人いろんな話をしながら・・・池に浮かぶ紅葉が綺麗でした

その後は景子さんもまーちゃんもお気に入りの創作和食の
花笑家で…12月のコース料理を食べました~~~
999
オーナーの楢木夫妻を交えてのカウンタートークも楽しいのです…・
お洒落なお庭の見えるカウンターで…明るすぎず暗すぎない照明の中・・・お洒落なお料理・・・・
思わず…大人になった気分やな~~って言うと・・・オーナーに大分大人やん!!ってつっこまれながら・・・楽しい時間が過ぎまして・・・
次の日は・・・・ちょっと寝坊した景子さんをお迎えに行って・・・まーちゃんガーデンを見てもらいました・





何でも大きくなりすぎるまーちゃんガーデンをゆっくりたっぷり見てもらえました。このバラあれだよ・・・これはあれだよ・・
これはたまちゃんにもらったんだよ・・・ここはこれで・・・ここはあれで・・・
ここは・・・二人で春を妄想する・・・楽しかった
バラバラ

バス停の中では蕾を付けたチランジア・・・景子さんが心霊写真を撮ってくれましたよ・・・・
ムンクの叫び




クラブハリエによって・・・・ハート


大きなリース・・・・おんぷちゃん





綺麗なケーキがならんでた~~~見とれて・・・ジュワ~~~っと口の中が・・・・




ケーキは見ただけ999…・その後お腹をすかせてローザンベリーへ・・・・・ついたら恵理子さんと合流して3人でランチタイム

喋りまくりの食べまくり・・・・レディーストーク炸裂タイムとなりまして・・・・
その後は閉園してるお庭へ入らせてもらって…二人でブラブラしました
メタセコイヤがじゅうたんになってました・
shokoponどんぐりshokoponどんぐり




バラも咲いてましたよ薔薇



凄く天気もよくて太陽太陽・・・・さすが晴れ女まーちゃんですかえる太陽



クレマの蕾が綺麗でした
かお2




何の実かな・・・・綺麗でした目。


新幹線までまだ時間があったので…三島池にいきました

ここでは鴨と野良猫にいやされて・・・・なぜだか・・・まーちゃん気に入られ・・・こんな調子です・・
wはーと

三島池をお喋りしながら一周して・・shokoponshokopon

ナビで向かったのは清龍寺徳源院へ・・・・
どんぐりどんぐり





こんな幽霊の掛け軸があるんだって…見たかったけど公開は4月~8月だって・・・・


この枝垂れ桜・・・めっさデカかった…こんなの咲いたらすごいぞ・・・・見てみたいなって思いました目目



この後米原駅の近くでお茶しながら・・・・よく喋ったよね
ずっとずっと話しててもいくらでも話のネタが・・・趣味が同じってすごいね・・・
楽しんでもらえてよかった・・・・・
あっという間の一日でした…この後景子さんは狙ってた駅弁を手に入れたそうです・・・・

今日も見てくれてありがと・・・・・