初めてのリース型の寄せ植え | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


この週末はすっごくいい天気太陽太陽・・・まるで春のようでした太陽太陽・・・お店が忙しくてクタクタですガクリ・・・でも休憩時間はじっとしてられず・・・ちょっとだけですが庭遊び・・
みどりの雑貨屋さん草津店が京都に移転することになってセールになってたリース型のを買ってきて置きました・・それについに植え込みしました。初めてだったので…ドキドキしながら・・・・
一度出来上がって・・・FBのほうで・・・アドバイスもらってちょこっと直して…・出来上がりました。・
かえる




自分では満足してます・・まーちゃんの種まきビオラ4株と大好きなスーパーアリッサム・・・るんるん



優しい色あいのビオラを入れましたカエル




種まき蒼いうさぎも2株入れました・・・贅沢でしょ~~~にこ
モリモリになってくれるのか心配
ぼー



葉ボタンは好きじゃないだけど…出来るだけ小さな子を2色買ってきてバラのように見立ててるつもりなんですから




スーパーアリッサムは咲いてるよ…大好きな子・・・垂れてくるかな…・



リース型・・・もう一個やりたいです・・楽しかったわ・・カエル
でもこれ・・板壁にかけたら苗が飛び出してくるんじゃないか・・心配です・・・早くかけたいけどいつくらいになったらかけてもいいんだろ??

バラも咲いてますよ~~~
♡ピエールドロンサールよしまだまだたくさん蕾があるけど寒波が来てるし咲けないかもね・・・・


イヴシルバの枝に・・・先祖帰りのイヴピアッチエが咲いてきた・・・あーあ・・・ポカーン



ミニバラのザ・フェアリー
wはーと

新雪・・・


ローズポンバドール



ワイズポーシャ・・・綺麗だね…いつみても・・・大スキ大スキ

プリンセスアレキサンドラオブケント・・・音符



まーちゃんオリジナルのバラも最後の蕾・・・



地植えにしといたんだけど枯れそうだったので鉢あげ・・・ビックるするくらい根っこがなかったの…もうダメかもと思ったけど・・・復活…フランシーヌオースチン…咲いてる~~可愛い色で咲いてるね・・・かお2



これはね・・フウランです・・・今年は咲かせられなかったんだけど来年は咲くかなうー・・・アーチの下で…影すぎたかな・・・



ユキワリイチゲが・・元気に葉を出してきてます…隣のクリローと一緒に開花してくれるのが楽しみです・・雪割草もコラボ予定です…うまくいったら楽しいシーンが出来るよね・・・・




今日は昨夜からずっと雨が・・・昼から一気に寒くなるんだって台風…明日は雪が降るかもしれないくらい寒いって・・・・やばいな・・・・・避難させた方がいい子いるわ・・・

ちょっとお庭に行ってきますさむい

今週はね・・・水曜日お客さんが来ます。まーちゃんのお庭をジャングルからガーデンへ
双葉・・・変えるきっかけをくれたガーデナーさん・・・・Nora景子さんが・・かえる

楽しみだな・・・・美味しいもん食べて・・・ガールズトークが楽しみ・・・ローザンベリーで恵理子さんも交じってのトーク・・・
今からもう楽しい・
今日も見てくれてありがとう
ぺこ