種まきビオラ達・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



種まきビオラが毎日咲いてます・・オレンジジャンプアップビオラ
狙ってる斑入りにビオラは
ビオラ・・・・なかなか出ませんが・・・毎日どんなのが咲いたか見に行くのがすっごく楽しみなまーちゃんです。
始めは普通のしか咲かないことにがっくりしてましたが・・よく見るとどれもちょっと違って
…・観察も楽しくなってきました

この3つは全部同じビオラの種からの子たち・・・・
オレンジジャンプアップビオラ

色んな子が出るんだね・・・レッドWブロッチ




どの子も同じと思ってたら・・・耳の長い子・・・でぶっちょの子

黄色も濃かったり薄かったり…それぞれ特徴があってそんなのを見るのが毎日の日課になってます・・・・
オレンジジャンプアップビオラパンジー




そして…ついに斑入りかなってのが出た…まだまだこんなんじゃダメだけど・・・楽しみだ・・・オレンジジャンプアップ




蒼いうさぎの種を蒔いたのは・・・こんな子が出ました


この子は咲いたときは白だったのに・・・だんだんブルーになってきました・・パンジー


畑では・・・・冬野菜・・・ネギに葱葱・・・大根あおくび大根


白菜も・・・白菜白菜



そして・・今朝見つけてしまった~~~目。目。目。
植え替え完了したと思ってた小さい苗のクリスマスローズが・・・1シート出てきた
目目・・・え~~~ここにもあったんだ・・・え

水曜日に植え替えしなきゃね…・・疲れた

雪割草・・・・種まきして3年目ですびっくり・・・やっと会えるかな・・・



この葉っぱ何かな??なんかコボレ種??思い浮かばないが・・・草っぽくない気がして・・・・花花花



バタフライも・・・良く咲きますね花。花。


これは・・・シレネのダブル咲のこ花・・・・リメ缶が見えない・・・



ちょっとどけると…リメ缶はこんな感じ・・・一年前に作ったものですはーとはーと


バス停前に植えてるクリスタルコンフェティ葉。葉。・・・冬も大丈夫かな・・・大好きな葉っぱですシタリ

バラは色々咲いてますよ~~バラ
この子はりくほたる・・・ほんと良く咲きます。
にこ


ERシンフォニーの咲進みも綺麗でしょ♡♡


ERプリンセスアレキサンドラオブケントはーとはーと

明日も庭に出てウロウロするのが楽しみですにこ

今日も見てくれてありがと・・・・
ぺこおやすみ