リフレッシュお出かけ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

おはよ~~~矢印お盆ということで・・・家には妹の子たち…弟の子がきておりまして・・・賑やか・・・でもちょっと前までのうるささがない・・
それなりに大きくなってて成長してるようです

昨日はまーちゃんお休みでした。台風後の片づけをちょこっとして液肥をあげて・・・

庭は草だらけ・・・オオバコでグランドカバーになってます・・はい!!なにか
かお??もう仕方ないんです…時間もなけりゃやる気もちょっとなくなってる・・・

誰に言い訳してるのか??最近ちょっと色々弱ってますが友人がリフレッシュお出かけに誘ってくれまして・・というか・・・行きたいと前におねだりしてたんですが・・・

連れてってもらいました。
ウキウキウキウキ

比叡山ガーデンミュージアムです・・何年か前に行ったときはガーデニングに全く興味のない人と行ったのでゆっくり見れず・・リベンジしたいと思ってましたが一人じゃ行けないし・・・ということで・・・行ってきました

ざざっと写真アップします・・夏なのに一杯咲いてたよ

睡蓮の庭・・・・


このハイジのおじいさんみたいな人が・・モネです・・・笑い

このひまわり…きっとまーちゃんが種まきしたひまわりと同じ気がする・・・なんか真中が黄緑でいいなって思ったの






快晴なら綺麗なんだろうが…琵琶湖です




ヒマが沢山植わってて・・・
びっくり






見たかったヒマの花も見れた…こんな花なんだ…・まーちゃんちのも早く咲いてほしいな・・・にーっ


バラも沢山植わってて咲いてるバラも沢山でした・・・中でもバーガンディーアイスバーグ綺麗だったわ…




この煉瓦みたいな壁とコーネリアがよくあっててよかったな・・・バックの背景次第でバラって違って見えるね…おんぷ


咲いてないけど・・・ビアンブニュのアーチだよ・・・ちょっと気になるな・・・咲いてるとこみたいな



バラが一杯で嬉しいわ…小山内さんが今月24日にここで講習されるみたいよ~~~どうりで・・・・ってバラの品種も植わってましたよ



優しい色のダリア・・・こんな色のダリアもありだね・・・・





すごく黒に近い色のダリアも発見・・


写真じゃわかりにくいけど黄緑っぽい白のダリア…



フロックスが沢山植わってて・・・夏のガーデンにはフロックスだねって思いながら・・・好きじゃなかったフロックスを・・思い込みを・・・消してるまーちゃんでした




展望台から見た一部のガーデン






柏葉アジサイが綺麗だった・・・・


これは何か知りませんが可愛かった・・・

モミジとホスタのコラボ・・・これちょっと面白くないですか??



アストランチアも大株でした・・・やっぱ山の上だしいいんだろうな~~~

木漏れ日の庭があってね…そこは何か空気感がちがった・・・こんなかわいい鳥の巣もあった



コダマがいそうな…何とも不思議な雰囲気の庭…マイナスイオンが一杯なんだろうな・・・・・ここにストレス置いてきちゃった・・・




比叡山ガーデンミュージアム楽しかったです・・

曇ってて良かったです

今ね…自分の庭をみるとね・・・ため息・・・ひき画像は全く撮れない感じです
夏のガーデンを綺麗にするぞ~~って頑張ってましたが・・なかなかできませんね・・・

でもね・・・草ボーボーでも好き

また一週間がんばろ・・・

昨日は一杯一杯愚痴って訳の分からないであろう話を聞いてもらって・・・ちょっとすっきりしました
ありがとうね・・・

今日も見てくれてありがとう・・・・