アルムさんたちとローザンベリーへ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


水曜日・・・まーちゃんガーデンに初めてアルムさんご夫妻と友人が来てくれました


いつもより早起きして・・・あちこち置きっぱなしの物をかたづけたり・・・


歩きやすいように鉢を動かしたり・・・わくわくしながら待ってました


初めてのお客さんなんで・・・ちょっと緊張してたせいか・・・お庭散策の写


真撮るのを忘れてました・・・・( ̄_ ̄ i)


まだ桜が綺麗なんです・・この写真は火曜日の休憩時間にまーちゃんが


歩き回って撮ったんです



なので・・・ローザンに行く前にこのお城周辺を通っていきました


喜んでもらえたよ~~~



で・・・たねやさんでお土産を買われて・・・・


その後ローザンベリーへ・・・・


まず・・・ランチ・・・美味しかったな~~~~~


3人さんの後姿を盗撮目


そーそーアルムさんったらここんとこドンドン若く綺麗になってます・・・


そのことも直撃しました・・・( ´艸`)



先週はなかったこの花台の車・・・・


先日のマルシェに出てたものを恵理子さんのだんな様が買ったそう


これに花を飾って置きなさいって・・・・お茶目ね


すっごく味があったわ・・・この大きさはこんな広いとこしか合わないわ・・・


10000円でおつりがあったんだって???



この小さなギボウシは恵理子さんが


屋久島ギボウシって教えてくれました




ここ・・・ガーデン入ってすぐ右なんだけど・・・この雰囲気好きです・・・


こんな花見たことないわ・・・


シザンサスだって・・・・








この怪しげなコボレ種なんだろね???可愛いね~~~


って・・・よく見るとその近くには



シダーローズが降ってくるヒマラヤスギが・・・


ありゃ~~~お母さんはこの木なんだ~~~( ´艸`)




この可愛いコボレ種は3年で割り箸くらいになるんだって・・・・


盆栽に使うと良いよ???


まーちゃん持ってく???((゚m゚;)


い・・・いりません・・・・でもね・・・アルムさんは沢山もらったよ


旦那さんが植えるんだって・・・楽しいね・・・恵理子さんが沢山掘ってくれました



この葉・・・可愛いでしょ~~~~


タツタソウの葉です


最近すっかり葉が大好きなまーちゃん・・・嘘みたいでしょ・・・( ´艸`)



アケビの花が咲いてました・・・・可愛い






白桃の花です・・・


桃大好きなまーちゃんは・・・いらぬことを妄想しながらこの花を見てました



パンジーが話してるように見えました






恵理子さんよく動いてたよ~~~~

まーちゃんもこんな風に・・・年を重ねたいな・・・・


小さな小さなスミレにも会いました


何度も何度も来てるローザンですが・・・新しい発見が一杯あります


そ・・・そ・・・スミレといえば・・・まーちゃんちの雑草スミレ・・・アルムさんに持って帰ってもらったわ・・・・


アルムさんガーデンに雑草化するかな・・・・・??良い子で咲くのか??




15時まで4人で・・・・ガーデントークしながら・・・楽しかったわ


天気もよくて・・・いい休日でした


来てくれてありがとう


まーちゃんガーデンも見てもらえる庭にと頑張ってきてよかった


庭の方向性を変えて2年目・・・まだまだ駆け出したところ・・・


頑張るで~~~~


今日も来てくれてありがと