春の庭を想像しながら・・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

春の庭を想像しながら・・・・宿根草を選びます。

ここ数年で宿根草がいかに大事か・・・・綺麗なバラをより綺麗に引き立ててくれるんですよね。

色んな宿根草を植えましたがこれは駄目だ・・・

これは毎年植えようとか・・・・自分好みのガーデンを作ります。

私の中で欠かせない宿根草を今日は紹介します。


西洋オダマキのピンクバロー

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


一株でこんなに・・・バラの肥料を取って大きくなるんですよ~~でも大好きなんです。西洋オダマキは私には欠かせない宿根草です。


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

西洋オダマキ タワーライトブルー

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ノラバロー   西洋オダマキのバローシリーズが一番好きです。

一年を通して花の無い時期も葉が凄く可愛いのでお気に入りです。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

そしてデルフィニュームはバラとの競演がお決まりのような・・・・

国バラでも・・・どこのバラ園に行っても素敵に植わってて憧れて植えました。

大満足ですが台風でポッキリで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でした。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



まだまだあるので次につづきます・・・・


なかなか雑誌に出てくるような感じには出来ませんが頑張るぞ~~~

春の庭を想像すると・・・ワクワクです。