慣らし保育3日目。![]()
今日の保育時間は、12時まで。
初めて、保育園で給食を食べまーす。(・∀・)
2日間、朝のおやつを食べてくれなかったぶぅちゃん。
給食まで、拒否だったらどうしよう・・・って少し不安でした。![]()
ちなみに、今日の献立
は、
★ロールパン
★オムレツ
★ほうれん草のごま和え
★ミネストローネ
どれも美味しそうで、栄養満点。![]()
使ってある材料を見ても、色んな種類の食材がてんこ盛り。ヽ(*'0'*)ツ
家じゃ、こんなに手の込んだご飯は、出してません・・・。![]()
12時になり、今日もママ一人でお迎え。![]()
今日もぶぅちゃんは、先生に抱っこされてました。(*´Д`)=з
ママを見つけるなり、また号泣。![]()
でも、昨日より、余裕のある泣きっぷりだったから、少し進歩。![]()
先生曰く、
『今、ご飯食べ終わったトコなんですけど、よく食べますねー。
パン
とかも、最初は小さくちぎってあげてたけど、
途中から、持たせると自分で食べてたし!(´∀`)
おやつは食べなかったけど、朝はお腹空いてないのかもね。
相変わらず、私が下に降ろすと泣くんですが、
ご飯の時は、ちゃんと椅子に座って食べてましたよ。
』
どうやら、給食は残さず食べたみたい。![]()
さすが、ぶぅちゃん。
やっぱり、こうじゃなきゃねー。
ご飯を残すぶぅちゃんなんて、ママは見たくないぞッ。('-^*)/
でも、今日も先生を一人占めしてたみたいね・・・。![]()
まぁ、いっか!
だって、ぶぅちゃんが一番末っ子だもんね。![]()
3日目にして、少し余裕が出てきたのか、
ママが帰る準備をしてる時、先生にニッコニコで笑いかけたり、
トコトコあんよして見せたり、
床に落ちてる、人参を拾って食べたりしてたよ。
そうそう!びっくりしたのが、給食後の床。![]()
もうねー、食べ物が落ちてるって感じじゃなくて、
散乱してる or ばら撒かれてる って感じだったよ。Σ(・ω・ノ)ノ!
先生達も、汚れとか気にせず、自由に食べさせてるんだろうねー。
床が、カラフルになってました。![]()
家じゃ、こんな事出来ないわー。(@ ̄Д ̄@;)
改めて、保育園の素晴らしさを実感。![]()
帰ってきてからのぶぅちゃん。
お椀に、積み木を入れて遊んでます。
こんな事してると、女の子だなぁーって思うよね。(^ε^)
相変わらず、のんたんを持ち歩くぶぅちゃん。
保育園に行く時も、お風呂に入る時も、寝る時も、手放しません。
そして取り上げると、泣く泣く。(/TДT)/
でも、イタズラしてる時や、こっちに来て欲しい時などは、
のんたんを使って呼ぶと、高速ハイハイで来るので、
ママも助かってます。![]()
ノンタン様様・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

