HappyValentine!!
今日の夜は職場に56個のチョコが


さて!先日『横浜ダンスコレクション (通称:ダンコレ)』を観に行ってきました!

{8668B7E5-9DC4-4288-AADB-F821A6A83D08}

今年で23回を迎えるこのイベントは、
3つの会場(横浜赤れんが倉庫・横浜にぎわい座のげジャーレ・象の鼻テラス)で3週間に渡り開催されました!!

私は2月11日のコンペティションIを観ました。
大学の先輩や後輩も出ていた今回のコンテスト、
「ダンスとは?」を改めて考える機会となりました

〜私のよくある会話〜
私   :「ダンスやってます」
相手:「何ダンス?」
私   :「コンテンポラリーです」
相手:「…。」
私   :「ですよね。土屋太鳳ちゃんが踊ってる感じのです!」
相手:「なるほど!」

★この間即興で踊った時★
相手:「歌詞からイメージして踊ったの?」
私   :「歌詞は考えてなかったです!鳥の曲なら鳥をイメージして、などモチーフは考えます。」
           「コンテはテーマから入ることが多いです」

↑↑今回のコンテストも各々のテーマありきで様々な表現が生まれていましたが、どの思考回路でこうなったんだろう?と思うようなものもあり面白かったです。